★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/20(日) 合宿最終日
3日間の合宿も最後となりました、さすがに3年生は夜ぐっすり寝ていたようでした。今日は急遽地元の大会に参加する事になり高学年2試合・中学年2試合行いました。高学年は1勝1敗・中学年は残念ながら2敗(3年・4年1試合づつ)でした。3年生は相手に合わせ8人制で体格も違う相手でしたがとっても頑張ってむしろこちらのが押していた内容でした。4年生は昨日コーチ達に厳しい事を言われ気持ちの入った試合が出来ました。この短い期間でしたが少しづつ中学年も高学年も成長できたようです。イレブンの皆本当にお疲れ様でした・・・早く宿題終わらせるようにネ!・・・(笑) Y・A

2006/08/19(土) 夏合宿2日目
今日も朝から暑い! 起床は6時半だけど、5時過ぎから起きてがたがたして下で寝ているコーチに起られていました。
 午前は、新座市からきたスカイというチームと練習試合を行いました。結果は3年生は2−2、4年生は5−0、5年生は3−0,1−1、6年生は2−4、0−1でした。 午後の練習は試合での課題について練習を行い、最後は試合を行い、中学年は前日は5−0で勝った4年生が最後は3年生に1−2で負けました。最後まで気持ちを高く持って望んだ3年生の気持ちに4年生は負けていました。4年生は人数がぎりぎりで多くの試合をこなしたのを差し引いても、奮起をしないといけません。
 高学年は最後はひたすら走って、最後はぶっ倒れる子供も出たくらい頑張っていました。 とても暑い1日でしたが、よく頑張りました。
夕食はバーベキューを食べて、その後のミーティングでは試合の反省、高学年はビデオで再度自分のプレーを見直してみました。試合では気が付かない事もビデオでみるとよくわかるので、コーチの言葉に納得していました。  今日は疲れたので早く寝てくれるかな。A

2006/08/18(金) 夏合宿1日目
今日から2泊3日で熊野イレブン夏合宿が群馬県の片品村で行います。
子供、コーチ、親合計で約70名の大所帯の合宿は、7時に板五小に集合して、現地には10時半頃には着きました。 天気は快晴でとても暑い中、練習は始まりました。 コーチのメニューに従い、広いグラウンドを使って基礎メニューや対人練習をしましたが、気温が暑い為休憩を多く取り水分をこまめに補給しています。 お母さん役員さんご苦労様です。
中学年はミニゲームを多く取り入れ、最後に全面で試合をしました。高学年はシュートまでの練習や試合を入れて、最後にグラウンドを走りました。 お風呂・夕食の後、ミーティングを行い、中学年はサッカーの基礎知識やルールについて勉強して、その後食事についての勉強をしました。 
 高学年はサッカーでわからないことや、基礎知識の勉強をしました。最後まできちんと聞いていたけど、頭に入ったかな? 
 初日という事もあり、なかなか寝ない子供もいましたが、そのうちみな寝てしまい初日の合宿は無事終了しました。 A
 

2006/08/12(土) 府中サッカー教室&試合
低学年のみ2試合が行われました。1試合目9-6、2試合目15-2で優勝の賞状とメダルをもらいました。2試合とも前半は2年生のみ、後半は1年生を4人入れての8人制の試合でした。立ち上がりは不安でしたが、結果は圧勝でした。1試合目はゆきが大爆発!2試合目はひでおが大爆発!1年生のしゅうとも1試合目、2試合目もゴールを決め板橋区以外のチームに熊野の強さを見せつける事ができました。やったね(^^)V
中学年は雷雨のため試合もサッカー教室も中止になり、かなり残念。しかも4年生はたった一人しか来ず寂しい状況でした。  Y

2006/08/06(日) 中学年練習試合
本日猛暑の中ブルーイーグルスと練習試合をしました。4年生(8名)3年生(14名)で2試合づつ行われ4年生1勝1敗・3年生2勝でした。特に3年生には4年生の中に入ってもらい活躍してくれて頼もしかったです。4年生は1試合目は守備も攻撃も頑張ってましたが、2試合目は後半疲れもあり簡単に抜かれる場面が目立ちました。苦しい時ほど皆で声を掛け合う事が大事です!頑張りましょう・・・。3年生は攻撃では良い形が出来てましたが、もっとボールを要求する声を出しましょう!守備は相変らず安定していますが、攻撃の時に上がりすぎてバランスが悪くなる時があるので注意しましょう。今日は暑い中応援に来て頂き有難う御座いました・・・m(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.