★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/11/25(日) U-8ジュニア大会順位リーグ&板橋リーグ
23日予選の結果1位リーグでの大会、結果は優勝こそ逃したものの見事3位となりました。
今日はシュウトが怪我で万全でない中、皆の目標は「1戦1戦全力で頑張る!」との合言葉の中初戦はブルーイーグルスで3−1で勝利。
前半はいつもの熊野でない、ぎこちない動き??? ハイボールも積極的にいかないとダメだよ。 試合はミサキの技ありの1点で先制、しかし、2年生にしては珍しい守備のもたつきですぐに同点に追いつかれる。(クリアは外に強くだよ。) その後ミサキの2点目、ナギサのダメ押しで後半は動きもGood!この勢いのまま、昨年U7大会決勝でPKで負けた九曜に向けようと意気込んだものの、0−1で敗戦。 両方の力勝負の一戦も、常に先にボールに触れていたのは九曜。ちょっとした油断で失点、その後一進一退で熊野のシュートは何故かゴールに嫌われ、怪我をおしてのシュートの頑張り、タクマ・ミサキ・フミヤは体を張っての守り、1年のタクの素晴らしいドリブルと見せ場はあったものの悔しいホイッスル・・・ 紙一重の戦いだったけど、うーん残念!! さあ今日の最後の試合、3位決定戦は中台で2-0で勝利で3位です。 最後に来て本当に今大会のベストの試合ができましたね。 コウタやアキトも頑張り、試合を決めたのは、タクが前に詰めてのシュートでの得点と、ナギサが相手を良く見て左のタクへのパスを見事にタクがこの試合2点目の素晴らしい得点。(本当にきみは1年生なの?)
最後は痛みをおして守備にシュートが踏ん張り、最後まで熊野ペースで勝利。見事3位になりました、おめでとう!(すごいことなんだよ。) 今回優秀選手は、予選・順位リーグを通して相手の攻めをことごとく止めたタクマになりまあした。

結果だけでなく、どれだけ頑張れるかとコーチは言っていたよね。この試合は本当に良い・感動した試合でした。(ウルウル・・)
他のチームは打倒熊野できて、どこも強くなっています。熊野の君たちも上手になってるよ。これからは、もう一度基本に戻り一丸となって頑張ろう。
保護者の皆さん、応援・ご協力ありがとうございました。
ゆっくり子供とサッカーの話をしてあげてください。
今度は冬の大会コーチ・子供一同頑張ります。
A,H
<高学年リーグ>
1試合目VS下赤塚0-0の引き分け。前半からいい感じで攻めることが出来ていましたが、ゴールを決めきれず。ただサイドからの攻撃も出来ているしこのまま続けていけばいつかは点が入るだろうの雰囲気の状態で前半終了。後半に入ると何故かいつもの悪いときの熊野に。寄せが遅いし、ハイボールを競りにいかない。なぜ?チャンスを作るも決定的なシーンでシュートを外し試合終了。残り試合数を考えると痛い勝ち点1。上位3チームに入るためには2敗のまま同じ2敗のリトルに勝つしかなくなりました。                                                      2試合目VSゴールデンキッカーズ7-0で勝利。相手はとにかく個人技で向かってくるのでサイドに散らしての攻撃で絶好調ヤマトのハットトリック、ウダの個人技、JJ、ウエダ、ミズキの体をはった守備などで得点を重ね勝利しました。    毎回コーチに注意される事は次の試合では注意されないように練習してください。何回も注意されるということは反省もせず練習もしてないということですから、そういう子がいる状態で2敗のままAリーグに復帰というのは100%ムリでしょう。残り少ないジュニアでのサッカーを悔いの残らないように精一杯がんばりましょう。     


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.