★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/02/25(日) 1年生大会2日目順位リーグ
雨で順延の結果1位リーグでの戦いは荒川河川敷に移りました。最初の相手は高島平、前半熊野ペースで進むも最後の詰めがなく、広くなったグラウンドで小さいサッカーになっていました。 しゅうとが粘って1点入れたものの、後半1点入れられて1-1の同点。
2戦目のペガサス戦は、ここで勝ったほうが1位となる試合。 一進一退の激戦も後半にしゅうとが2得点。守ってはたくまの必死の守りで2−0で勝利。 決勝に進み相手は九曜です。 疲れと寒さから動きが悪い中、それでも必死に走ってくれました。後半またもしゅうとの得点でリードも最後に相手の技ありのシュートで同点。 その後もミサキ・ナギサと必死に相手ゴールに向かいましたが、無情の同点。結果はPK戦となり残念ながら0−1で敗戦。
結果は準優勝ですが、優勝に匹敵する素晴らしい試合をしてくれました。 おめでとう!コーチは皆の頑張りに涙が・・・
今日も最後まであきらめない事の大切さを学んでくれたと思います。 この準優勝は全員でつかんだものです。これからも更に一人一人が練習して全員がレベルアップしないと、次は勝てなくなります。 コーチと一緒にこれからも楽しく、そしてみんながうまくなるように頑張ろうね!! 大会優秀選手は1日目、2日目と攻守に活躍し、2日目は体調も悪い中がんばったシュウトです。 でもみんなにあげたかった。
最後に応援に来て暖かい声援をおくっていただいた皆さん、役員さん本当にありがとうございました。 今日はコーチも疲れました。 皆もゆっくり休んでるかな。 A.H
 

2007/02/17(土) 1年生大会1日目
最初の相手は北前野でしたが、結果は5-0の快勝。今日は強く蹴る、蹴ったら走る、ボールから逃げないを合言葉に、前半はボールを蹴って走る、最後まであきらめないという意識が薄かったけど、後半は守りではたくま・ようたの早いチェック、しゅうとを中心にした攻撃で終わってみれば5−0でした。
 2戦目はレパードJr、結果は6−1で勝利。 早いチェックで相手の攻撃をことごとく防ぎ、サイドからの攻撃、ゴール前でのしつこい攻撃で、前半2点、後半4点の6点を取りました。 点差は開きましたが、強い相手でした。中盤での早いチェック、大きく蹴って走る事ができた結果です。みんなとてもよかった、ナイスゲームでした! 今日の試合で、強く蹴って走ること、あきらめない事の大切さを学んでくれたと思います。明日は1位リーグ、今日のようなゲームができれば、良い結果が出るでしょう。 

2007/02/12(月) フレンドリーマッチ3・4年生
<4年>
今日は天気にも恵まれ河川敷で行われました。4年の相手はリトル・北野ともに3年中心のチームと行いました。結果リトル2−0(得点 ミズキ×2)北野4−0(得点 セイヤ×2 イタル・ナオキ)でした。今日はメンバーが9人(途中負傷1名)でしたので3年生より交代で助っ人に入ってもらいました。今日の試合では4年は守備と両サイドから攻撃をテーマに行い、守備では無失点に抑え攻撃でもチャンスを作れましたが決定力がいまいちでした。リトル戦ではミズキが積極的にミドルシュートを狙い得点を取れたのは良かったですが、もっと大きなサイドチェンジを意識した攻撃が出来たら良いと思います。試合中に常に逆のサイドを見ましょう・・・!  Y.A
<3年>
フレンドリーマッチを2本やりました。4年の夏の大会でまだ手の届かない優勝を目指して、今までのポジションは一度リセットして、みんな色々なポジションをやりました。慣れないポジションでしたが、面白い発見もありました、これからも当分は今回のようにたくさんのポジションを試して行こうと思います。サッカーの基本の『楽しむ』を前面に押し出してフェイントやおもいきったシュート、ドリブル勝負等、やりたい事を試合でどんどんアピールしてください。期待してます。
とりあえず、点を取ったらみんなで喜ぶ!これだけは約束です。K・K

2007/02/11(日) フレンドリーマッチ 1・2年生
今日は荒川河川敷でフレンドリーマッチを、1年・2年それぞれが11人制で2試合行いました。
<2年生>
1試合目リトルインディアンズ2-0で勝利。いつもと違うポジションでやる子もいる中、そこそこ出来たんじゃないかと思います。
2試合目ゴールデンキッカーズ10-1で勝利。しかし1年生が無失点で勝っていた相手に1失点してしまいました。決して強い相手とは言えない相手に対していつものサッカーがきちんと出来ないと足元をすくわれますよ。10点を取った事を喜ぶ前に1点取られたことにみんながそれぞれ考えるようにしましょう。     Y

<1年生>
 vsゴールデンキッカーズ 5-0で勝利  前半はボールに集まる相手にドリブルで抜こうとして、なかなか突破口が開けませんでした。 ハーフタイムに強く前にけって追いかけること、大きくグラウンドを使うことを確認、そのプレーができたことで、後半は5点奪いました。後半のプレーを常にできるようにしていけば、もっと強くなれますよ。 
 vsリトル 2−2(PK3−2) 2年生も入った相手に対して、熊野も2年生を1人入れて戦いました。 タクマの体をはった守りが昨日今日と、本当に良かったです。攻めもグラウンドを広く使うことで、良くなってきたので1年生大会は、皆の目標を達成できるようにがんばろう!  A.H

2007/02/10(土) 練習試合 1年生
ペガサスとの練習試合で志村五小まで行ってきました。
結果は20分×4本を3勝1分でした。 次週の1年生大会の練習を兼ねて、ポジションの確認・強くけることをポイントして臨みました。 8人制では、攻めも守りも全員でやり、ボールをとられたら取り返す、強く前にけることが大切です。 今日は全体的に良くできていましたが、まだボールを見ていたり取られても取り返しにいかないプレーも見受けられました。その中で、ハルキのセンターライン付近からのキックでゴールを奪ったことは、強くけった結果で、とても素晴らしいシュートでした 大会では全員が強い気持ちで戦えば、良い結果が出るでしょう。 一緒にがんばろう!  A.H

2007/02/04(日) 2年生遠征練習試合
埼玉県の月輪に行きました。相手は嵐山FC女子チーム、3年生チーム、1年生チーム、滑川FC3年生チームと計6試合を行ないました。結果は女子チームに2敗、嵐山3年生に1勝、1年生に1勝、滑川3年に1勝1敗でした。大黒柱の豪がいない中、みんながんばってました。女子チームは5、6年生が多くて最後は負傷者が続出する中、りゅうやが意地の1点を返す等、良い経験ができました。帰りは疲れて寝ちゃう子もいてちょっと遠足気分も味わえたかな?でもちょっと遠かったかな…(^o^; Y

2007/02/03(土) 板橋大会3日目
<中学年A>
vs志村東B 3−0勝利!初戦・2戦目と苦戦した相手に比べるとこの試合は絶対に落とせない試合でした。この試合は攻撃的に布陣をくんで挑み熊野ペースの展開でしたが・・・どうも相手に合わせてしまう悪い展開で開始2分にナオキの得点以降追加点が奪えずやっと11分にセイヤが追加点、後半もシュートが何回かバーに当り終了間際にヤマトの蹴ったボールが入って何とか勝利出来ました。
vs成増 1−2で敗退・・・(T_T) ベスト8
成増には3年生大会でコテンパにやられたので今回はミズキをボランチに下げ相手の攻撃を潰す作戦で挑みました。前半2分にナオキがトップスピードに乗り相手キーパーが出てきた所に上手く蹴りこんでなんと先制!しかしその3分後不運な失点をして1−1となりそのまま前半終了。後半も守備の頑張りで互角の戦いでしたが5分唯一左サイドを破られセンターリングを合わされ失点してしまいました。その後は熊野も相手ゴールに迫るもさすがに強い相手で必死に守られタイムアップ・・・悔しい敗退でした。
今日はボランチのミズキ他DFが頑張って良い試合が出来ました。この位の試合からは技術の差は余りありません!「相手に勝ちたい・負けない」と言う気持ちの差が勝敗を分けます・・・。
今回は本当に残念でしたが、良い経験が出来たので今後に生かしましょうね!お疲れ様でした、また3日間応援して下さいまして本当に有難う御座いました・・・Y・A

<中学年B>
対高島平B 0−2で敗戦。
3年生大会決勝で負けた相手に、リベンジをと、全員一丸となって頑張りましたが、前回と同じような展開で負けてしまいました。
4年生のチームに勝って、みんなの気持ちが上向いてきて、もしかしたらメダルも、、、、と思ったりもしましたが、残念な結果になってしまいました。高島平に次は絶対勝とう! そして優勝を目指そう!
また今日から楽しく練習していこう。ファイト!一発!熊野イレブン!
k.k


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.