★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/05/05(土) 2・3年生練習試合&6ブロック5年生大会
<3年生>
VSゴールデン4−0○・VS北前野0−2●の1勝1敗でした。ゴールデン戦はサイド突破から良い形が出来ましたが、そこにもう1人・2人絡んで攻撃が出来たら良いかと思います。ゴールはあげてますがリュウヤの突破による得点でしたのでサイドからの突破から得点に繋げるようになりましょう!北前野戦は前半押してはいるのですがゴールに結びつかず、逆に守りのチョッとしたミスからの失点だったので残念です。
後半は相手チームに4年生が少し加わって中盤で早いチェックに合いなかなか攻撃の形が出来ませんでした。でも後半は押され気味でしたがよく踏ん張って0点に抑えました。2日間夏のような暑さの中で良く頑張りましたね!少しだけど試合中の守りで指示の声が出ていました。苦しい時は皆で声を出して乗り切りましょう・・・・Y・A

<2年生> ※一部1年生も加わったから低学年Aチームだね。
「FC熊野」になってから初めての練習試合、その相手は・・・あの「九曜FC」!大会よりも広―いコートでの2ラウンドマッチ。結果はいかに!?
【1試合目】「勝てたよね!?」の2−2[Draw]≫11人15Half
立ち上がりから、両チームとも広いグラウンドで戦いのペースを確かめるように中盤でせめぎ合っていましたが、前半終了間際、オフサイドラインギリギリからしゅうとが飛び出し、ゴール左隅へ先制弾。これで流れに乗ったか、後半、右サイドなぎさのパス→みさきがシュート→キーパーのこぼれ球を再びしゅうとが押し込み(いいツメだ!)中押しの2点目。・・・とここまではほぼFC熊野ペースでしたが、残り4分でなんとアレレレ?っと2失点、悔しい引き分けです。はるき、たくま、ようた達の大きなクリアや、中盤のたく、じおんの一年生とは思えないガッツあふれるチェック等、この試合、守備は合格点。じゃあ何で2失点?・・・それはいつものパターンなんだよ。答えは2007/4/14のコーチ日誌をチェックだぞ!
【2試合目】「すっきりぃ!」の2−1[Win]≫11人15Half
1試合目終了間際の2失点からの「いや〜な」流れにのまれたように前半は0−1のビハインド。でも先制こそされたけど「あれ」はご愛敬ね(笑)。心配だったのは今日の暑さの中でこの時点で既に45分間をプレイしている君たちの体力と集中力でした。でも、後半きっちり逆襲したのはさすが。ゴール際右からしゅうとが絶妙なパス→みさきが決めて同点。さらに左サイドセンターライン付近からみさきがロ〜ングドリブルで持ち込みそのままゴール右隅にたたき込んで逆転。2試合目は守備も最後まで気を抜くことなく勝利、見事です。ワンポイントアドバイスするならば、今日のように団子になる相手、そして広いコートでは、「空いているスペースを見つける(そこにポジションする、パスをもらうために呼ぶ)」「空いているにスペースに向かって大きくけり出す」ことができればもっといい試合(余裕を持った勝ち方)になるとおもいます。暑い今日の2試合を通じて子供達(と応援の保護者の方、役員さん)の「タフ」さには頭が下がります。特に1年生のたく、じおん、そら、りゅうまは朝9時の練習からよく走り抜きました!拍手!パチパチ −KOBA−

追記:2年生は「寒さ」の方が敵かも(笑)。とにかく「2月の忘れ物」は取り返しました。ね、2年生!( ̄ー ̄)v {当然!)

<6ブロック5年生大会>
6ブロック5年生大会、相手は強豪の高島平。結果は0-1の惜敗でした。 前半から自力に勝る高島平ペースも、ヤマトの冷静な守備、ミズキの体を張ったプレー、GKタクミの攻守で得点を許さず、逆にカウンターから再三チャンスを演出。攻守がすばやく切り替わる一進一退の展開で前半は0−0。後半になっても同様に高島平の攻撃を防ぐも一瞬の油断で相手にチャンスを与えることも・・・ 熊野もサイドから攻めるも、最後のところで得点できず。相手も、頻繁に選手を変えてきて、打開を狙っていました。
 ここまできたら、最後は油断からのミスが出たほうの負けと思った矢先の残り2分。一瞬の油断を相手FWに決められ、失点。最後まであきらめずに、イタル・ミズキ・ウダの必死の攻めもあと少しで止められ、無念のフォイッスル。
 今日は良いプレーも多く、緊張感のある良いゲームでしたが、5年生の課題の声を出す事がやはりこの試合でもできていません。 力はあるのだから、一つ一つのプレーを大切にしていけば、良い結果となります。 でもナイスゲーム。 観ているほうも手に汗握る試合、勝ちたかった・・・。 A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.