★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/06/03(日) 彩湖カップ
〈4年生〉
本日は、快晴の中、朝7時半集合で、夕方6時解散まで、ほぼ1日サッカー大会を楽しみました。
彩湖カップとは、荒川に隣接する、さいたま市、志木市、朝霞市、和光市、戸田市、板橋区の5市、1区の選抜チーム各2チームが参加する、言うならば荒川沿岸チャンピオンシップです。FC熊野は3年生大会準優勝で参加資格を得て、高島平と共に、板橋の代表として、サッカー王国埼玉の各市の代表達と戦ってきました。
第一試合:対和光イレブン イレブンを卒業したばかりの熊野としては負けれない一戦。前半にカナトのスルーパスから、オフサイドを見逃してくれた副審に感謝しつつ、イタルが見事に抜け出して先制、その後FWで起用されたタケが、目の前にこぼれてきたボールを、豪快に蹴りこんで2点目、終了間際に相手に見事なフリーキックを決められてしまったけど、危なげなく2対1で勝利。
第二試合:対戸田FC FCにチーム名を変えたばかりの熊野としてはやはり負けれない試合。前半から怒涛の攻撃もあと少しでゴールに嫌われ、ポストにも嫌われ、相手はワンチャンスをしっかり決めて、全員でしっかり守られて、一点が遠く、後半はあせりがでてきて、一点が取れませんでした。0対1で惜敗、チャンスの数、内容は圧倒していたのですが守りきられました。1点とって引き分けなら1位リーグに行けたのに、、、、、こういうレベルの高い大会になると、得失点差も含め、1点が重要になる、とミーティングで伝えましたが、そのとうりになってしまいました。残念。
第三試合:2位リーグトーナメント 対戸田南 1位リーグに進めなかったうっぷんをはらしました。4対0の快勝! 2点は、前線のイワタツ、シンヤが、スルーパスに抜け出して独走のビューティフルゴール!!残りの2点は、イタルがゴール前の混戦から1点と最後は試合終了間際のフリーキックを直接ズドン・・・
第四試合:2位リーグ決勝戦 対朝霞アズマ 0対2完敗です。強いチームでした。今日4試合目で熊野はみんな疲れから足が止まって、ルーズボールをほとんど取られてしまいました。元気なときに戦いたかったけど、条件は相手も同じ、次なる課題は体力をつけよう!だね。
最終結果は、12チーム中6位でした。内容で圧倒した戸田FCが決勝に進んだのは悔しかったな、あと1点、そう重いね1点。同じ板橋代表の高島平は4位、上にいかれたのも悔しいな。
まあ、15分ハーフを1日4試合も(120分も試合してたんだよ)する経験もできたし。地区代表の強豪チームと試合も出来たし、非常に良い経験が出来ました。これも3年生大会で準優勝して自分達で勝ち取った結果の経験だから、この経験を活かして再来週の4年生大会は優勝だ!
朝から車を出して応援してくれたお父さんお母さんありがとうございました。これからも4年生大会、夏の大会とありますのでよろしくお願い致します。
変な日焼けしながら、審判頑張ってくれた会長、副会長ありがとうございました。優勝できなくてすみませんでした。
最後に、今大会のMVPはイワタツ。いつもは、おい!クリアか?のシュートが見事決まり、なんと一度も転ばなかった。イワタツらしくない動きに一票!でMVPです。おめでとう。イワタツマニアの俺は嬉しいよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.