★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/07/08(日) 板橋夏の大会1日目
本日から板橋区の夏の大会が始まりました。
雨も心配されましたが、曇りで良いコンディションの状態で迎えられました。 初日の8日は低学年2チーム、高学年2チームが一生懸命頑張ってくれました。

<低学年A>
 2年生に1年生を2人追加したAチーム初戦は、昨年度1年生大会でも戦った北前野A。結果は4−0で勝利。
 今日はいつもと違うグラウンドでボールは強く蹴る事、全員で攻めることを意識して、望みました。 前半守りを意識して後半一気にいく作戦も、前半いつも以上に動きが鈍くちょっといつもとは違うぞ・・・なんとかシュートのFKで1点先取。 ハーフタイムにみんな激を飛ばされ、攻撃的布陣に切り替えた後半は、動きも良くなり3得点。特に回りを良く見てゴール前にパスしたシュート、それをきちんと決めたミサキと良い形ができていました。エンジンかかるのが遅いのが特徴も、ヒヤヒヤするよ。
そんな中アキトのボールに向かう動き、気持ちが前に出てきたハルキのドリブル、タクマの体を張った守りと全体的には合格点です。 しかし気持ちでは北前野の女の子GKには負けていたかな。 次は全員が気持ちを前に出して行きましょう。最終日16日まで試合をするぞ!      A.H
(低学年B)
初の公式戦、1年生のBチームは強豪のペガサスAと対戦。 結果は0-8で完敗も、全員が必死にボールに集まり、気持ちでは負けていませんでした。 点を取られるもカズキのゴールでの守りは良かったですね。 攻めも時折チャンスに全員で向かっていき、得点まであと一歩でした。今日は点が取れなかったけど、もっとコーチと練習していけば必ず上手になれます。 みんなで頑張ろう! AH

〈高学年A〉      
リーグ戦無敗の強豪ビートルが相手です。ビートルは初戦を勝利で上がってきて波に乗るチーム。逆に熊野は初戦でスロースターターなので試合の入り方、試合開始5分がとても重要でした。でも選手たちはコーチの心配をよそに開始から攻守ともに気合いの入ったプレーで前半は五分五分の戦いが出来ました。後半も善戦していましたが、相手のコーナーキックからファーサイドのフリーの選手に合わされ失点。その後、熊野も選手交替から攻撃的布陣で相手ゴールを脅かし、そしてペナルティエリアでの混戦の中相手のクリアミスで待望の同点ゴール!その後も一進一退の攻防が続くもそのまま試合終了PK戦へ。キーパーがJJに代わり、ファインセーブを連発し、熊野リードで進むも連続で外し逆転負け。惜しくも1回戦で姿を消す事になりました。ただ負けはしましたが、みんなの勝ちたいという気持ちが十分に伝わってきたいい試合でした。ナイスゲーム(^^)v
<高学年B>
高学年Bチームはゴールデンキッカーズと対戦でした、相手は徹底的に個人技(ドリブル)で仕掛けてくる相手で全員でボールを追ってくるので団子サッカーになってしまいました。しかしディフェンスも上手く相手を囲んで阻止して反撃をしましたが、なにせボールに集まっているので熊野も一緒に付き合ってしまいました。外から見ているとボールの逆サイドにフリーで待っている選手がいるので一工夫ほしかったです。得点は後半その逆サイドにいたサチオが転がってきたボールをミドルシュート!きれいな軌道を描きゴールに吸い込まれ1−0とリード・・・何度か相手にもシュートを打たれましたが藤巻がしっかりキャッチ・・(^_^;)
なんとか逃げ切りタイムアップ!1−0の勝利でした。Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.