★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/09/17(月) 高学年リーグ戦&3年練習試合
<3年生>
本日は高学年リーグ戦後高島平サッカー場で8人制の練習試合を行いました。北野・高島台・志村東と対戦し7−1・2−0・3−1で勝つ事が出来ました。攻撃では練習してる両サイドの攻撃が出来3年生大会に向け良い練習試合が出来ました。チームも戦力が偏らないように2チームに分けてみましたがそれぞれ良く頑張っていました!でもまだハイボールを跳ね返せない点が気になりますので怖がらずにヘディングで跳ね返しましょう!今日はカイト・ケイタ・ムツキは頑張ってましたね・・(*^^)v またショウタの惜しいシュートやゴウのヒールシュートなど見ていて面白かったです、3年生大会は頑張りましょう!       〈高学年〉       一試合目、志村東Jr1-3で敗戦。Aリーグに上がる為には勝ち点3がほしい試合でしたが、やはり立ち上がりが悪く前半から失点をしてしまいました。ポジションを若干、変更した事もあってか動きに連動性がなかったように思います。後半はいつものポジションに戻して少しづつパスが廻せるようになりショウちゃんからのセンタリングからヤマトが落ち着いてボレーシュート!を決めたまでは良かったのですが、疲れのためか足が止まり、追加点が奪えず試合終了。勝ち点3が取れませんでした。 2試合目はリオFCで4-0で勝利。志村東戦ではできなかったサイドからの攻撃が出来るようになり、いきなりまたしてもショウちゃんからのセンタリングからリュウジが豪快なシュートを決めて先制点を奪い、そこからは熊野のペースで試合が運び快勝しました。ただ、もう負けは許されない状況になってしまったので、気を引き締めて残りの試合に挑みましょう。     〈練習試合〉      高学年Bの一試合目は志村東戦で1-2で敗戦。開始早々、タジマのシュートで先制点を奪ったものの、勢いに乗れず逆転されて敗戦。細かいミスはもちろんの事、パスなのかシュートなのかクリアなのかわからないプレーもあり、見ていて勝てる気がしませんでした。2試合目は久しぶりに5年生+1だけで臨んだ北野戦。2-1で勝利。久しぶりで連携プレーがほとんどできず、3バックから4バックに代えたのにも拘らず、サイドからの攻撃が出来ずに逆に失点しまいます。前半終了間際にミズキがガッツある飛び込みながらのヘディングシュートで追い付きました。後半はリーグ戦のために、ミズキ、ヤマト、ワタルが退き、代わりに入ったショウちゃんがドリブル突破でシュートを決め勝利しました。5年生は試合が少ないため、なかなか連携がとれないと思いますが声を掛け合いフォローしあえるようにしましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.