★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/11/02(日) 1年生フレンドリー
今日1年生は、九曜FCと8人制のフレンドリー戦を行いました。最近は小さいグランドで5人制や6人制の試合を行いましたが今日は大きなグランドで8人制の試合です。 今まで練習したことができたかな。
@1−1 ソウタ A3−2 カンタ×3
B3−3 カンタ×2、ソウタ(幼児) C5−0 カンタ×4、ユウシ

1試合目は皆がボールに集まるサッカーで、一人でボールを運び、皆が後ろからついていくという今までのサッカーでした。 1年生のサッカーはボールを運ぶ、ボールから逃げない、とにかく前に向かってける、走るが大切。 でも少しだけ顔を上げてボールを味方に渡したり、ボールを前でもらったり、転がってきたボールに走って追いついて、ゴールに向かう気持ちを持つようになるともっと楽しくなるよ。そして最後まで走ること。 試合を重ねるに従って、少しずつボールに集まっていたのが、変わってきました。 後ろからユウキやトモヒロが強くけったボールをソウタや、幼児のソウタが走ってゴールに向かうプレーはとても良かったよ。 レイやカンタは一生懸命声を出して指示をしていたね、試合では声を出す事がとても大切です。
 今日はたくさん試合をできたので、いろいろなポジションをやってみました。 最後は疲れてしまったけど、お父さんやお母さんはみんなが上手になってびっくりしたと思うよ。
11月は練習がたくさんできるので、今日できたこともできなかったこともまた練習しようね。
 保護者の皆様、今日はありがとうございました。これからも応援宜しくお願いします。 A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.