★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/11/23(日) U-8大会初日(予選リーグ)
<二年生>
ついにやってきました低学年三冠タイトル第二弾『U-8戦』。初日は予選リーグ、勤労感謝の日は穏やかな気候にも恵まれ、沢山のパパママギャラリーが集結☆8人制「絶対誰もサボれない戦い」が開幕です。
-> -> -> -> -> -> -> ->
<第一試合>VS 成増少年SC 2-0 Win!!(ジオン・タクマ)
何とか勝利!・・・かな。(苦笑)初戦の堅さもあり、また相手のキープレーヤーに攻守でボールに絡まれたこともあり、8分間という短い時間で自分たちのサッカー、一人一人の「持ち味」をなかなか発揮出来なかったね。でも交代直後にクロスに合わせたジオンのゴールのリードを終盤まで何とか守って、終了間際にはタクマが飛び込んで追加点、大事な初戦を制しました。コーチもホッ。。。へ(´o`)へ
-> -> -> -> -> -> -> ->
<第二試合>VS シルバーフォックス 3-0 Win!!(ハルヤ・タクマ・ジオン)
本日の山場はこの一戦、と標準を定めていました。そして試合展開も第一試合よりもさらに「やきもき」の展開に。サイドと縦のスペースにどうしてもうまく運べない。前半終わってゲームは動かず、徐々に短時間決戦の苦しいプレッシャーが・・・と、これを打破したのはそう、二砂杯では惜しくも天空に吸い込まれた、積極果敢なハルヤ弾!今日は君の縦の突破が熊野に勇気をくれたよー\(*T▽T*)/その後つかんだ流れを生かしてタクマとジオンが二試合連続ゴール。この時点で予選リーグ一位通過をほぼ手中に収めました。
-> -> -> -> -> -> -> ->
<第三試合>VS ビートルイレブン 3-0 Win!!(タクマ×3)
前半早々に流れの中で先制点を叩き込んだタクマが、絶好の位置のフリーキックも決めて前半を2-0で折り返すこれまでにないGoodな展開に。後半からメンバーをほぼ総入れ替えし、3バックに戻すとカズキのキックが当たる×2、ビートルサイドでボールを支配できる時間が多くなりました。また第二試合に続いてハルヤが思い切りの良い突破とシュートを重ねると、前半に続いてタクマがゴール正面のフリーキックを決め、終わってみれば3-0で勝利。ふいぃぃ〜、なんとか三連勝で予選通過したぞ!
-> -> -> -> -> -> -> ->
実力が伯仲する低学年の学年大会。「一番強いチーム」ではなく「一番頑張ったチーム」に、高島平の“サッカーの女神”が微笑むのが常(つね)。みんなが帰った後、午後のライバル達の試合を見て改めてそう感じました。そういう意味で、今日の結果はとりあえず熊野が予選Cブロックの「頑張ったで賞」=一位通過をもらったっていうこと。これはみんなのファイトのおかげ、よく頑張ってくれました。特に2バックで三試合フル回転してくれたリュウマ、ジン。キーパーの大役を果たしてくれたシン、カズキ。三試合完封はさすがです。お疲れ様ね。
それにしても大会は...深い!聖地高島平は深い!予選を通じてコーチ達も沢山のことを発見、再確認して、勉強できました。明日、結果はともかくみんなの力を一番発揮できるよう、後頭部にとがった鶏冠(とさか)に包まれた無い頭をひねってみます。残り三試合、選手、パパママ応援団、コーチ一丸となって戦いましょう!
ま、雨だけはどうしようも無いんだけどね・・・(o_ _)o{オヤスミナサイ)
KOBA


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.