★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/02/17(日) 板橋冬の大会3日目&練習試合
<3年生>
まず速報で!高学年A&低学年Aチームが勝ちあがりベスト4進出したそうでおめでとう(*^^)v・・・中学年は m(__)m
千早高校にて3年生はリトルインデアンと練習試合を行いました。結果3−0・1−1・2−1(10分ハーフ)でした。昨日の疲れもなんのその!午前中練習までして本当に元気な3年生ですね(笑)。内容も何回かサイドにボールを出し折り返してシュートに持っていく形があり良かったですが、逆に攻撃に出て相手に返されたボールから何回もカウンターを受けた所が今日の反省点ですね。ディフェンダーはしっかり相手の位置を確認して頭の上を抜かれないようにし危ないときはサイドに蹴り出し相手の攻撃を確実に切るように出来ると良いですね。この2日間はたくさん試合が出来疲れたと思うので今日は早く寝ましょうね!
この2日間寒い中応援に来て頂き有難う御座いました。みんな少しずつ成長してるようですからこれからも暖かい声援宜しくお願い致します。  Y・A

<冬大会低学年A>
 1回戦から3週間経ち、待ちに待った大会2戦目。寒い中全員元気に揃ってくれて、まずはほっとしました。
結果は、桜川A戦6−0、3戦目のビートルイレブン戦7−0で夏の大会に続きベスト4進出です。 おめでとう!
 今日の目標は、ボールは強くける、ドリブル・シュートは積極的にするとし、練習から心がけましたね。
桜川戦では、前半始め小さい場所で、弱いパスや中途半端は球出しで、相手の中に埋もれ、特に右側だけでの試合でしたね。 途中からやっと慣れてきたのか、ボールをきちんと捕らえられるようになり、パスからの飛び出し、得意のサイドへの展開ができるようになって来たら一気に点が入ってきました。ゴール前へつめるという気持ち、相手のGKが捕るまで一生懸命走ったナギサやシュウト、その動きは絶対無駄にならないよ。そして、その気持ちがアキトの大会初ゴールを生みました。コウタも空振りはしたけど、転がってきたボールをゴール目指して思いっきり振切りました。その気持ちを出して欲しかったんだよ!! 次は右側からだけでなく、左のタクがいるスペースをもっと使えるともっと楽しくなるよ!!
ビートル戦は今度は左サイドも多く使えてきたし、積極的にシュートを打てていました。しかし、点を取り出すと皆が前に行き過ぎ、戻らない・走らないとなります。 自分のポジションはどのような事をするのかも考えて見ましょう。
2試合を通して、タクマ・ユウキの安定した守りと前への押し上げは良かったですよ。中盤の選手が真ん中でどんどんボールをもった相手選手へ絡んでいけばもっと良くなっていきます。
皆が積極的に動き・ボールに触って、楽しかったと思えるような試合をあと2試合やろうね。 君たちは試合を通じてどんどんうまくなっていますよ。 コーチは皆が活躍してくれてとても嬉しい中、疲れから早々と寝てしまいました。 A.H 
<高学年A>
やりました!FC熊野トップチームがベスト4に勝ちあがりました!!結果はレパード戦1−0、ゴールデン戦2−1でした。
[レパード戦] 戦力はほぼ互角。前半は一進一退が続きお互いがチャンスをものに出来ず前半終了。ただ、皆が必死にがんばってました。後半は若干熊野ペースで試合が進み、残り時間が半分くらいになった時、Oコーチの采配がずばり的中。スピードのあるヤマトをFWに据え、ミズキの縦パスに超人的な動き出しの速さでヤマトが追いつき、中に折り返したところに待ってましたJJがシュート!待望の1点が入りました。それからも守りに入る事なく、もう1点の気持ちで攻めの姿勢でがんばり続け終了のホイッスル。ベスト8進出です。
[ゴールデン戦] リーグ戦でも練習試合でも負けたことがないから大丈夫じゃん。なんて思ったら大間違い。テクニシャン揃いのチームなので1対1なら熊野の大半の子が負けてしまう相手なので、必ず1人に対して2人でプレッシャーをかけていく必要があったのですが・・・それが裏目に出たのか自陣ゴール付近のサイドでディフェンス2人が釣られ、真ん中が手薄になったところにパスが出て先制されてしまいます。プレッシャーも中途半端なところもあり、ボール支配率は圧倒的にゴールデンのまま前半終了。下を向いてベンチに戻って来る子達にコーチの檄が飛びます。「まだ下を向く状況じゃない!時間はまだあるんだから前を向け!」 ここで負けたくない!と皆が気持ちを前に向け後半開始。それでもボールをキープする相手になかなか攻めきれない状況が続きベンチも応援団にも力が入り熱くなってきたところで待望のイチのゴール!!でもまだ同点に追いついただけ。どうしてもあと1点がほしいがFKなどのチャンスも得点に結びつかなく、PKが頭をよぎり始めた中、左サイドをヤマトがドリブルで持ち込みループシュートを決め逆転!そこからの終了の笛が鳴るまでの時間の長い事長い事(そう感じただけ)。なんとか勝利を掴むことが出来ました。みんな良くやりました。完璧なサッカーで勝てた訳じゃなく、気持ちで勝てた2試合だと思います。ここで満足せず、次の高島平戦も気持ちで絶対負けないで挑みましょう。先制点は熊野がとろう! とりあえず準決勝進出おめでとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.