★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/05/17(土) 開幕4年バイシクルリーグ&6年生6Bフットサル大会
<バイシクルリーグ開幕戦>
本日板橋高校でバイシクルリーグ2008が開幕しました!去年優勝してもらったトロフィーを返還し気持ちを新たに熱い戦いがはじまります。
vsリトル
今日3試合目に熊野の初戦が始まりました、先日のフットサルでPK負けをしたリトルにリベンジを・・・でしたが1試合目をこなしたリトルにボール支配率は上回るものなかなかゴールをこじ開けられず前半0−0で終了。後半もシュートを打つもキーパーのファインセーブ&ポストにはじかれ不運が続く中高く弾んだボールがGKの頭を越え痛恨の失点、熊野も必至に反撃するも無常のタイムアップ(T_T)・・・初戦痛い黒星スタート。
vs桜川
リトル敗戦後すぐに迎えたこの試合、気持ちを切り替えメンバー&ポジションを替え挑みました。前半アツヤからの折り返しにリュウノスケが蹴り込んで待望の先取点!・・でしたが4分後にマークの裏を取られ失点1−1。またしても悪いムードが漂う中アツヤのドリブルから勝ち越しゴ〜ル!前半終了間際にゴウが決め3−1で折り返し、後半もチャンスを作るもなかなかゴールを奪えず終了間際にユキのコーナーキックをヒデオが決め4−1で勝利・・・ホット一息・・(*^^)v
vsシャークス
試合前に「今日最後の試合だから絶対勝って終わろう!」と誓って挑んだ本日最終戦。シャークスのFWにかき回されるがユキ・ゴウ・カイトのDF陣が頑張ってチャンスを潰し5分にコーナーキックからリュウヤが先制弾!そのリュウヤが今度はFKから抜け本日2点目をゲット!後半もピンチはあるが安定した守りで少しづつ熊野のパスワークが冴えて来て右サイドからヒデオに渡りフリーで待っていたケンスケにナイスパスが渡りケンスケがゴール右端に決め3−0・・・タイムアップ!
本日は2勝1敗の成績でした。最近試合もA・Bと別れ同じチームでやってないのでいまいちコンビプレーが出ず消化不良の試合でした。時間帯も一番暑い時で選手も大変でしたがもっと声を出してプレーしましょう!これからもっと厳しい試合が続きますしもっと暑くなって来ますから普段から遊びでボールを追っかけ走りましょうね!バイシクルもまだ始まったばかり、今日出場出来なかった子も残りの試合にチャンスはあるから一生懸命練習して皆でトロフィーを受け取ろう・・・。
また暑い中朝から応援して頂き子供達も頑張っていますので引き続き応援宜しくお願い致します。    Y・A

<6年生6Bフットサル大会>
全日本予選6Bフットサル大会が、浮間子供広場にて実施されました。
予選リーグではフナト・リトルと同組、フナト戦は前半1−0、ワタルのすばやいドリブル、ヤマトの堅実な守りで結果は3−1でしたが、もっと攻める事ができたはずで、スペースへの走りこみ、ただ蹴るのではなく、どこにボールを出すか、常にボールの動きをみたプレーが必要です。失点は一瞬の気の緩みからです。リトル戦は前半から攻めて3−0で2勝して1位で決勝トーナメント進出です。
しかし2戦を通じて、小さいコートなんだから、もっと積極的なシュート・声を出しての連携が必要です。
決勝トーナメントは、3年生のときに乾杯した東十条ビクトリー。試合は、一進一退で前半は押され気味、クロスから逆サイドに出され失点、後半は攻めゴール前のFKからミズキが決めて同点。その後チャンスが続くも、最後のシュートの精度、足が止まっているのかパスからの詰めが遅く、同点でタイムアップ。
勝敗はPK戦となり、3人全てに決められ惜しくも敗退。
 6年生は、もっと声をだしての連携、パスが出る前にスペースへ走りこんで行く事をもっと練習からやっていかないと、更に強い相手には勝てません。
しかし6Bでベスト16、朝から遅くまでお疲れ様でした。A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.