★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/06/15(日) 中学年練習試合
<中学年>
本日高学年のリーグ戦後中学年は、九曜(A・B)・志村東と熊野は3チーム4年(A・B)3年(C)と3チームに分かれて練習試合を行いました。
4年(Aチーム)
vs志村東 5−0 ゴウ×2 ヒデオ×2 アツヤ
去年3年生大会で対戦した相手でしたが、立ち上がりから熊野ペースで攻めるもボールを持ちすぎたり、無理に抜きに行ったり内容はあまり良くなかったです。もう少しボールをサイドに散らしゴール前に入れる攻撃をして欲しかったです。コーナーキックから2点入りましたがニアサイド・ファーサイドに誰が行くか前もって話し合い決めると良いでしょう!
vs九曜A 5−1 ゴウ×2 ユキ アツヤ タカヒト
この試合立ち上がりにボールを運ばれミドルシュートを決められ失点!ディフェンスのちょっとした油断からでした。やはり早い時間に失点は痛いですね!特に来週の4年生大会など試合時間が短いので去年もシャークス戦で開始早々の失点が後に響き苦い思い出があります。その後は九曜の体を張ったディフェンスに苦しみながらも次第に運動量で相手を翻弄し結果は5−1でしたがもっと決める所でしっかり追加点が欲しかったです。強いシュートも良いですが、相手GKの位置をよく見てシュートを打ちましょう!
4年(Bチーム)
vs九曜B  0−1?
隣で行われていましたが・・・見れませんでしたm(__)m
代わりにSコーチが書き込みます。
試合前にコーチからは普段から言われてる怖がらずにヘディングをする事、相手のドリブルを止めに行くときは足だけで行かないをかならず守る約束で臨みました。とは言っても咄嗟に足を出してしまったり、高く上がったボールをダイレクトにヘディングにいけずワンバウンドさせてしまったりしましたが、みんながんばってやろうとする気迫は十分感じました。もちろん出来てる場面もあったしね。そういう積み重ねが大切です。練習の時からその気持ちでがんばれば今度試合をしたときは1点取りかえして1-1の引き分けになるかもしれないし、もうちょっとがんばれば2-1で勝つかもしれないぞ。今日は負けてしまったけど、コーチはうれしかったです。
vs九曜A  1−7  ケイタ
前半から相手のドリブル・パスに付いて行けず前線でケイタが頑張るも回りでもっと攻撃参加して欲しかったです。後半は失点もしましたが、各自が守備を頑張ったおかげで幾度か相手ゴール前でチャンスを作れました。タクミの惜しいシュート!(力ぬけ〜!)またコタロウの良いコーナーキックがゴール前にあがっているのだから怖がらず飛び込んでみよう。得点は1点でしたがもっと取れた試合でしたね!前半より後半の方が本当に頑張ってボール追っかけて良かったです・・(*^^)v   Y・A
3年(Cチーム)
4年生相手に3年生がどこまで対応できるか、4月からの練習の成果が出せるかがポイントでしたが、結果は1勝1敗。
九曜B戦は、4−0で完勝。
試合開始後は簡単に攻められるも、徐々に守りが安定、縦パスからミサキが抜け出し、そのままドリブルで一気にゴール×2.その後もドリブルで攻めるも今日の課題であるサイドへの展開ができませんでしたね。しかし、タクマ・フミヤ・コウタと守りは高い位置でボールを奪う気持ちがありgoodでした!
2試合目は志村東 2−4で逆転負け
前半シュウトをセンターバック、タクマをその前におく布陣。シュウトが積極的な守りで押さえ、タクマがまわりを生かすナイスパスを連発。(コーチもびっくり!)ナギサがサイドからグランダーのナイスパスをゴール前へ、そこへバックから走りこんだフミヤがシュートでナイスゴール!(もっと喜んでいいんだよ)。その後ハルキのゴールもあったけど、後半シュウトが足を痛め、タクマを戻すも守りが棒立ちになる場面で連続失点。今日は、8人制でどこまでサイドから攻撃できるかがポイントでしたが、確実に練習での成果は出てきています。但し1人で行く時は積極的に行く、サイドに仲間がいれば回りを使うという事がもう少しできれば良かったと思います。守りも全員で守れば4年生相手にも決して簡単には失点しません。積極的なシュートをすればチャンスになります。
そういう点では、ユウキ・ユラ・タクマも積極的なミドルからのシュートがあり良かったですよ。 
全体的に、4年生相手に良く頑張りました。まだまだ君たちは成長できるよ A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.