★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/06/28(土) 中・高学年練習試合
<中学年>
大谷口小学校にて小学校サッカーチームと練習試合を行いました、中学年は4年生A・3年中心+4年生B・4年+3年生Cと3チームに分け試合時間15分×1本で各3試合行いました。
4年Aチーム
1試合目 5−0 アツヤ×1 ユキ×1 リュウノスケ×3
試合は5−0で圧勝でしたが、この前までの8人制から11人制に変わり得点もミドルシュートが多くサイドを崩す攻撃が出来ていませんでした。相変わらず1試合目は動きが悪くボールに対しプレスが甘いし試合に対する気持ちが入っていなかった点は反省したい所です。
2試合目 1−0 ユキ×1
1試合目の反省から何度かサイドから攻撃が出来ましたが、1点どまりの試合になってしまいました。その中でアツヤ・タカヒトのコンビで1本だけタカヒトのオーバーラップからの攻撃の良い形が出来ました。攻撃の際前にスペースがあったら積極的にDFが前の人を追い越してみましょう!今日は左サイドが良かったので次回は右サイドでヒデオ・ケンスケのコンビを見たいものです。試合中にもっと会話をしてコニミケーションを取りましょう!もっと「ボールを出せ!・サイドチェンジ!等」皆で指示を出せるようになると最高なんですが・・・。
3試合目  リュウヤ?×1 ケイタ×1
この試合の先制点はゴール近くで相手にシュートを打たせてしまった点が良く無かったですね。ゴールに近くなるほど相手に対し厳しくシュートを打たれないような守備をしなければなりません。この試合では同点後終了間際にケイタが入れた攻撃の形が一番良かったですね、アツヤのサイド突破から中に入れFWが詰めて決める・・・この形が左右から出来るのが4年生の持ち味ですから夏の大会までしっかり完成するよう練習・練習!

中学年B・Cチーム
中学年Bは3年生4年生夏大会Bメンバーでチームを組み、結果は3勝でした。
普段の試合では一緒のチームでやっていないためか、DFから中盤にかけての連携が出来ていませんでした。もっと積極的に声を出して、強いパスをサイドに送る事でもっとチャンスは広がるはずです。また、守りもタクマが前に出たらボランチがカバーする、攻める際は前に全体が上がる事がまだ出来ていません。しかし2試合目、3試合目となるに従い実力のある4年タクミやショウタが前線へのパスや相手を抜いてのパスなど徐々にリズムが出てきましたね。攻めはある程度合格、但しもっと早くサイドを使い、ボールを取られたら早く戻る事を心がけましょう。もう少し練習すれば、大会で上位進出も夢でないぞ。
中学年Cも3年生4年生でチームを組み結果15分3本で1勝1敗1分でした。しかし攻め手いる子は戻らず、守りの子はけるだけとなっていましたね。攻めてもボールを取られたら急いで戻る、高いボールがきたら頭ではね返す、そして蹴ったらおしまいでなく次のプレーを考える。ひとつひとつのプレーをしっかりやれるようになれば、うまくなっていきます。
中学年BもCも今日はとても良い機会でしたね、大会までもっと練習だよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.