★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/07/13(日) 板橋区夏大会初日
今日から板橋区夏の大会が開幕です。
昨夜の雨の影響で、低学年は1時間遅れとなりましたが、開会式は予定通り、6年生が昨年優勝の低学年の優勝旗を返還してくれました。初日は、低学年A・Bの2チームが試合。 猛暑の中子供達は頑張ってくれました。

<低学年B>
1年生は初めての大会、ちょっと緊張気味だったかな。
vs成増SC 0−1で敗戦
1年生は、大きなグランドで初めての試合。今日はMコーチが言ってくれた”見る・蹴る・走る”という事を皆でやろうと決めました。
 練習試合を通して、全員で攻め、守りながらドリブルでチャンスを作り得点というパターンができてきましたが、やはり大きなグランドでの大会はそう簡単にはいきません。 攻める際の人数が少ない場面もありました。 前半は0−0で一進一退、ソウタの体を使った守り、トモヒロやヤマトも本当に良く走っていました。 攻めもカンタやリュウト、ショウヤが頑張るも残念ながらあと一歩、得点してやろうという気持ちがもっと出てくれば次は得点できます。 後半疲れが見えてきたときに失点で、このまま終了。今日は0−1で負けたけど、とても立派でした。 悔しかった、サッカー楽しくなった、こう言ってくれた君達は、絶対もっとうまくなるよ。 再度ボールを蹴る、止めるということを練習していこうね。 しかし、今回の成増は一人のすごく上手な子に翻弄されました。きっと1年生にとって成増とは今後も競い合っていけますね。今日はお父さん・お母さんがたくさん観に来てくれたけど、きっと君達の成長にびっくりした事でしょう。 A.H
<低学年A>
初戦の相手は一年生メンバーで構成されたブルーイーグルスB。攻めに攻めてタクマ、アヤト、リュウマ、ソラが2点ずつ、ジオン、ヒロム、リョウヘイのゴールとあわせ、11点のゴールラッシュ。ヨシユキの突破やジンのミドルも素晴らしく、守ってはピンチらしいピンチもなく完封の11-0で勝利しました。まずは初戦突破を素直に喜びましょう。本当に暑い中30分間みんなよく頑張りました。(^-^)//""パチパチ
でも…はい!明日にはもう今日の勝利は忘れましょう。そして先週の板橋高校練習試合のKOBAコーチ日誌を「よーーーく」読み返しましょう。今日の大味な勝利に酔うことなく、来週の日曜日がみんなの夏大会の初戦、というつもりでリスタート。いいね?
君たちの後輩の低学年B一年生は今日立派に戦い、散りました。君たちは低学年TOPチームとして、ただ頑張ろう。ここで確認!来週の日曜日2試合勝つことが僕たちの目標。そのためには今週まずたくさんボールにさわること。何より元気に20日に全員で集合すること。
♪それが一番大事ぃ〜♪ヘ( ̄0 ̄ )…って古いか(笑)
KOBA


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.