★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/07/20(日) 夏の大会3日目
昨日から続く猛暑の中、FC熊野の子供達の活躍は・・・?
<中学年A>
vs桜川SCA 3−0 ユキ リュウノスケ ケイタ
今日の初戦の大一番!正直桜川はやりにくい相手でした。バイシクルリーグでは2度対戦して勝っているだけに油断大敵!お互い手の内を知っているだけに前半から熊野ペースで相手ゴールを襲うが相手のディフェンスに苦しみました。しかし5分に相手のキーパーが前に出ていたところを見てユキが上手くゴールにボールを蹴って待望の先制点!・・・前半1−0
後半もタツヤ・タカヒト・ケンスケ・ゴウ達が相手の攻撃を押さえ11分に前線に出たボールをリュウノスケがドリブルで持ち込みナイスゴ〜ル!その3分後にはケンスケがカットしたボールを中に折り返し今度はケイタがダメ押し3点目・・・3−0勝利!
vsペガサスA  0−0 PK(5−4) ベスト4進出!
いよいよベスト4をかけたこの試合、大会前から勝ち上がってくると予想していた相手!最近は対戦していないけど3・4年生大会では常に上位に食い込んでくる強敵でした。さすがに前の試合から2試合挟んで行われた本日2試合目!キーパーをリュウヤに託しキックオフ!・・相手もメダルをかけた一戦で開始からやや熊野のペースで行くもガチガチの内容・・前半0−0でした。
後半は惜しいチャンス&ピンチの応酬で1点勝負の展開、子供達もこの暑さの中の2試合目で終了間際に足が止まって来てピンチの連続・・(冷や汗〜!)残り時間も少なくなりついに0−0PK戦突入となりました。去年の夏も4年生相手に3−3PK負け・・どうもPK戦は良い印象がなく正直見ているお母さん達が一番ハラハラしていたようですが・・(笑)PK戦が行われる前に「この試合勝ちたいか!このまま終わるのか!」と聞いたら「勝ちたい!明日も試合したい!」と力強い返事が返ってきました。ペガサス先行の1本目・・リュウヤのファインセーブ!熊野はゴウが落ち着いて○、2本目からは相手もきっちりゴールを決め・・・ユキ・リュウヤ・アツヤと4人全員が成功!5人目もペガサスが決めいよいよ最後のヒデオの順番・・・皆の思いをのせたボールが決まり(5−4)で熊野勝利!・・・・(*^^)v
コートの中で歓喜の輪が出来ベンチでコーチ達もガッツポーズ、
お母さんの眼には・・(涙)
本当に良く頑張ってくれました、しかしまだ明日の試合が残っていますので今日はしっかり休み、明日の準決勝に勝ち決勝に進みましょう!お疲れ様でした&感動有難う・・・・Y.A
<中学年B>
vs九曜FCジュニアA 1-1(PK3-2) シュウト
Bチームには胸を借りての一戦でしたが試合前に絶対負けないと心に決めてキックオフ。さすがに初戦とは違いドリブルもパスも自由にはさせてもらえず攻撃陣は産みの苦しみを味わいながらも果敢にチャレンジ、一方守備陣も踏ん張り試合前に復習した層の厚い守りが出来てナイスゲームでした。結果相手にも1点取られたけど、それ以上にゴール左の混戦からフッと抜けたキャプテン・シュウトの意地の1点は本当に素晴らしい…震えました。さらに感動はPK戦、ヨウタ、シュウトが決め、相手の4人目をキーパーツヨシがスーパーセーブ、ありがとぅーん!2-2でサドンデスに入り、6人目ユウキがキーパーの頭の上を越えるナイスゴール、相手6人目を又してもツヨシがスーパーセーブ、きもてぃーん…勝ちました。いつも練習開始前にFKをしてネットを揺らしていたユウキの姿、コーチは見ていました…やっぱり決めてくれましたね!この試合は全員で勝ち取った試合、本当にみんな良く頑張りました。
vsビートルイレブン 0-4
ハードな前試合と1試合しか空いておらず休憩する間もなくベスト4進出を掛けて2試合目。力の差に疲れも加わり、残念ならが敗退。(T_T)
でもBチームでベスト8は立派な成績、もっともっと練習して冬の大会ではさらに上位を目指そう!!T.I
<低学年A>
ベスト8をかけた大会2回戦の相手はゴールデンキッカーズA。テクニシャン揃いの相手に足下で惑わされる場面もありましたが、今大会のワンダーボーイ、リョウヘイのゴールを口火に、エース、タクマが前後半あわせて4得点と続き、終わってみれば5-0の完勝でした。
続く3回戦はVS板橋キッカーズ戦、一回戦に続きリョウヘイの先制弾、タクマの連続(×4)得点でリードを広げると、終盤、待ってました!のアヤト、ソラのゴールで7-0で快勝、見事ベスト4に進出です。
二試合を通じ、中盤のサイドチェンジ、トップのオフサイド、守備陣のライン等、全体的にみんなのポジショニングに注文をつけたい点はあるので、それは明日はキチンと修正しなくちゃ。でも、まぁ、とはいうものの、コーチとしては確実に最終日決戦まで残ってくれたことは素直に褒めてあげたいし、何しろ本当に暑い中頑張ってるな!と感心しています。
大会前に「最終日に残るまでは優勝とか、メダルとか絶対に考えるんじゃない。一戦一戦を大事に、そしてもし最終日に残ったら一つでも上の場所を目ざそうぜ!」とコーチが言ったのを覚えているかな?いよいよ明日は準決勝、そして・・・
明日、俺たち全員で最高の夏の思い出を勝ち取るぞ!
「ったりめーだぁっ!GO!熊野、GO!」※パクリ from ROOKIES
KOBA<0( ̄^ ̄)0>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.