★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/07/04(金) aaa
今日は朝から板橋高校で、低学年・中学年の練習試合と4年生のバイシクルリーグが行われました。 暑い中応援のお父さん・お母さん、コーチの皆さん本当にお疲れさんでした。
では結果のコーチ日誌を。

<1年生>
雨で流れたため、今日がFC熊野に入った小学生最初の試合です。
雨で思うように練習できなかったけど、みんな良く頑張ってくれました。
vs桜川3−1 ヤマト・カンタ×2
頑張りました、熊野のユニフォームを来ての初めての試合。 今の時期はどうしてもボールに皆が集まる団子サッカーになります。しかしボールから逃げない・強くける事が今日の課題です。 ポジションは決めたものの、最初の試合は皆がスクラム状態、しかしそんな中ゴール前につめたヤマトが1年生最初のゴールで先制。その後もトモヒロが良く守り、カンタの突破からの2得点で3−1で快勝。GKはマサやユウシが良く頑張ってくれたものの、パントキックの練習をしないと・・・
2試合目vsシャークス3−1 カンタ×3
2年生も入ったシャークス相手、1試合目でできなかったことができるかな?
 それがなんとソウタ・トモヒロ・ユウキが前半と見違える守り、カンタも1試合目と変わって、ボールを待つ動きで結果的に3得点のハットトリック。 リュウトもレイ・ジン・ユウシ・マサ含め皆が試合で成長しています。見ていたお母さん・お父さんもきっと皆の成長にびっくりした事でしょう。そして試合中も遊ばず皆が試合を見ていました。できなかったことはたくさんあるけど、今日はok。夏の大会でもこの勢いで、全員で頑張ろうね。 A.H
<2年生>
第一試合はリトル(低)との一戦。相手には明らかに一年生では?というメンバーだった事もあり、12-0のスコアで完勝。リョウヘイの対外戦初ゴール(ビバ!)やリュウマのハットトリック、ハルヤの復帰弾を含む大量得点での勝利でしたが、やや大味な内容が次の試合では切り替えられるかな・・・?という不安を抱えたまま第二試合へ。
第二試合は冬大会で惜敗をした桜川が相手。全体的にはほぼ相手側のコートで攻め続け押している展開ながら、第一試合とはうって変わり相手キーパーや中盤からのロングボールが飛び込んでくるが、そのボールを熊野の中盤、守備陣が触れ(ら)ない。抜けていくボールを前に張った敵のテクニシャンなプレーヤーにうまく合わされ、なんと!あれよあれよと前半で3失点。あら〜不安は的中...と、給水タイム直後に投入したリョウヘイのゴールが何とか後半に希望をつなぎ、「気を付けなきゃいけないのは何?」をハーフタイムにみんなで確認しました。後半はジン、ハルカを中心に攻撃を抑えつつ、土煙にまみれて怒濤(どとう)の反撃。混戦からジオンが押し込み1点差、そして給水タイム分のロスタイムにタクマが放った執念のコーナーキックが敵のオウンゴールを誘い同点!なんとかかんとか3-3のドローゲームとなりました。(;´・`)>
いやぁ〜今日は色々勉強になったね。いくつかの課題はコーチが話したとおり。でもね、とりあえず一番覚えていて欲しいことは、酷暑(こくしょ)の中攻め続けて0-3から同点まで追いついた、今日のみんな一人一人のガッツ。FC熊野は最後まであきらめない!大会でもこいつを忘れずにいこうぜぃっ。KOBA


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.