★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/01/17(土) U7大会2日目順位リーグ
お待たせしていた雨で順延のU7大会2日目順位戦が、1ヶ月ぶりに開催されました。
今日は堂々の一位リーグに出場、グランドコンディションは良くはないものの、天気もよく、子供達は三試合を一生懸命走り、頑張ってくれました。結果は3位銅メダルを貰いました。

<第一試合>
VS 成増0−2 ●
<第二試合>
VS 九曜3−2 ○ ジン、カンタ×2
<第三試合>
VS ブルーイーグルス 0−1●
-> -> -> -> -> -> -> ->
1位リーグはどこも予選を圧倒的な実力で突破してきたチームばかりが揃いました。かなり苦戦が予想されましたが・・・
今日は午前の練習から、取られたら取り返す、最後まであきらめず追いかけるをテーマにやりました。
初戦の成増戦は動きがイマイチでしたが、カンタを中心に攻め込んでいるものの最後のシュートでもっと思いきり、遠慮せずけらないとね。1試合目、2試合目とも失点は相手のドリブルを足だけで止めようと思ったところをかわされての失点、GKとの連携がうまくいかなかった失点と完全な形で取られた点ではありません。
GKと守りの声の連携、前が抜かれても、次の仲間が守るという守りの連携ができれば防げたものです。これは今後練習することで、できるようになります。
全体的に2試合目3試合目と、とてもよくなってきました。九曜戦は、先取点を取って、その後同点に追いつかれたものの、引き離し又同点に最後カンタが決めた勝利、最後までボールを追いかける気持ち、身体をはって守る気持ちが出てきました。最後の試合は、一進一退の好ゲーム、お互い何度もチャンスを得るものの、最後に点を取ったのはブルーでした。どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、残念。この試合は皆本当に良く走っていました、とくGKカイトのボールを取ってやるという気持ちは凄く良かったよ。2試合目、3試合目のような頑張り・気持ちがあれば皆もっともっと上手になるよ。但し、自分のゴール前では早く外や前に出す事、これは冬大会ではきっちりできるようになろうね。 初めてもらった立派な3位銅メダルです。おめでとう!! 今大会の優秀選手はカンタでした。 冬の大会まで時間は無いけど、もっと広いグランドになるので最後まで走り、ボールを追いかけるよ、頑張ろうね。   A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.