★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/10/20(火) 10/18分その2:二年生葛飾フットサル交流大会@<team SPAIN>
<team SPAIN>
◆RESULT■□
予選@ vs レスチ 0-7 ×
予選A vs 明海A 1-4 × (ショウヤ) ※3位トーナメントへ
3位トーナメント
準決勝 vs ミズモ 2-1 ○ (ユウシ ショウヤ)
決勝 vs 北野 1-1 (近ユウキ) PK(サドンデス) 1-0 (ユウシ)
3位トーナメント優勝!

■□RESULT◆
ルール違いの心配をよそに子供達は元気ハツラツにフットサルを楽しんで参りました。(*^_^*)さて、今回の編成は、駒沢フィスティバルでがんばったJAPANチーム組と追試組!のSPAINチームの融合で更なる覚醒を期待して挑んだ今回のフットサル大会で子供達は・・・?
【予選リーグ】
予選リーグの2試合は緊張していたのか全体的に『集中力』に欠け、あまり良いところが出せない中、タケルのガッツ溢れるキーパーにコーチもビックリ!(゜∀゜;ノ)ノ1試合目は特にシュートも少なく、ボールを追いかけないで人任せにするシーンもチラホラ…(^_^;)次は『相手ボールを奪う事』『シュートする事』を意識して挑んだ2試合目は、大分緊張感は解れてきたものの、中々自分達のボールに出来ない状況が続く中で、このままでは終われない!と、相手の隙に飛び込んだショウヤの新生SPAINチーム初ゴール!チームの緊張感を吹き飛ばした価値ある1点でした!
【3位トーナメント】
3位トーナメントに入ると、これまでの動きが嘘の様に気分的にもアゲアゲムード!?最近コーナーキックが素晴らしいユウシのキックから先制したものの、直ぐさま同点に…(-.-;)しかし動きは悪くない。マサフミのストッパーは大きな体を活かして右へ左へブロック!飯ユウキもボールに向かう逃走心いや、闘争心!(°□°;)ケイトの素早いボールチェック!試合も終盤に差しかかりPK戦かと思ったその時!フィスティバルで何かを掴み始めたショウヤの勝ち越しゴール!そして迎えた3位トーナメント決勝は、もう一度気を引き締め『ボールを奪う』『ボールに寄る』を意識して挑みました。ようやくカイトらしさが出てきた豪快ゴールクリアランスから攻撃の起点をつくるも、一瞬の油断から失点…( ̄○ ̄;)すると、今日は縦横無尽に動き回りピンチやチャンスに常に顔を出していた近ユウキ!終了間際にゴール前の混戦から負けるもんかのシュートがゴールネットを揺らし執念の同点ゴール!そのままPK戦となり、相手が外して、今日はキャプテン役のユウシがそれらしく落ち着いて決めてくれて見事3位トーナメント優勝!おめでとう!V(^-^)V

新生スペインチームの総括としては、まだまだ頑張れたと思います。得点しても失点しても直ぐに次を意識していたところは褒めたいが…。残念だったのは『ファン=楽しさ』が、まだ分かっていないところ…(-"-;)試合中のベンチにいる時のお行儀はどうだったかな?サッカーはチームプレーである事を改めて皆で見つめ直す必要があると思います。
しかし、駒沢フィスティバルで得た経験を更にプラスに出来た実となる大会だったと思います。やっぱり実りの秋じゃの〜。o(`▽´)o
今回のBRAZILチームは見事な『常勝』でした(^_^)vおめでとう!
SPAINチームの君達も見事な『上昇』だったよ(^○^)OGU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.