★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/11/30(月) 11月29日分■1年生:フレンドリー戦
師走を前にそれらしく肌寒い・・・とは言えお天気の良い北豊島工業高校にて、いよいよU7大会直前の最終調整のフレンドリー戦を行いました。

◆RESULT■□
vs 九曜 2-0 ○ (ハルヤ シュウノスケ)
vs 向原シャークス 7-0 ○ (ソウタ×4 ユウゴ コウタ シンペイ)
vs ときわ台 4-0 ○ (ソウタ×3 ユウゴ)

◆RESULT■□
今日の約束は2つ!1つ!相手ゴールキックはペナルティエリアの近くまでいってゴールキーパーを良く見る事!2つ!自分達のゴールキックは外に蹴る!真ん中はダメ!後はいつも通りの前線の1対1とシュートをする事は同じ!
【vs九曜】
きちんと1つ目の約束が出来たから生まれたハルヤの先制ゴール!エライ!終了間際のシュウノスケのゴールは最後まで諦めなかった気持ちのゴールだったね!この試合は結果的に勝ちましたが『シュート』が少ない試合でした。中盤の選手も積極的にシュートする事が必要だね!
【vs向原シャークス】
いつもの君達の良さが出た試合でした。ボールに絡み続け1対1でも積極的に行けたと思います。コウタ、シンペイの中盤の選手がやっとゴールを決めてくれた事は収穫!守りながらFW並みのユウゴの『詰め』にはびっくりしました。(本当は誰がするの・・?)
【vsときわ台】
相変わらずソウタのゴールラッシュは健在!後ろに下がってもゴールを決めれるのは大したもんです!これまたサイドバックをしながら前線で活躍したユウゴは、守ってもゴールの意識が高いからいつも得点に絡む事が出来るんだね!皆も見習おう!
【総括】
失点する事なく3試合これたのは1対1に勝ち、半分から向こう(相手側)でサッカーが出来たからです。得点に関しては、もっとゴール出来たと思います。やっぱり『シュート』が少ないかな・・?無理にゴール前まで運ばなくてもペナルティエリアに入ったらどんどんシュートする意識が必要です。コウタ、シンペイ、シュウノスケはもっと得点できたハズだよ。ソウタだけでなく皆が同じくらいゴール(シュート)の意識を持つことが必要です。だからしつこくコーチは「シュート!シュート!シュート!」って言い続けます。
それからチームワークのお話とグリーンカードのお話をコーチしたよね。ベンチでちゃんと応援できる子と、「俺また出たい!」「俺まだ!?」これは自分の事しか考えていないって事…(-"-;)ベンチにいても一緒に試合してるのと同じ事!グリーンカードの意味をもう一度!相手を倒してしまったら起こしてあげたり、自分が出したボールを拾って相手に渡したりする事です。今日はソウタが出来てたかな〜流石です!皆、頭で分かってても中々難しいよね…(^_^;)だからヒントをあげます。『フェアプレーをする事』ズルはしない。ルールはきちんと守る。正直に!
『変われと言われる前に、変わる事。そうしないと強くは成れない』
さあ、いよいよ本番だね。まだまだ課題はあるけれど1試合1試合良くなって来てるのは事実!けど油断は禁物!熊野のお兄ちゃん達に負けずにがんばるぞぉぉぉ!「GO!くまの!GO!」
(^○^)OGU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.