★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/11/08(日) 11月7日分◇U-8ジュニアカップ<予選リーグ>
さぁいよいよ今週はジュニアカップU8大会、世間はインフルエンザの嵐が吹きあれていますが穏やかな気候に恵まれた絶好のコンディション。今年はA、Bの2チームでエントリー、みんなに沢山のチャンスがまわってくるぞ。小熊達の初日予選リーグの奮闘ぶりをどうぞ。
【チーム編成】
A team
カンタ、ソウタ、ジン、ショウスケ、リョウタ、マサノリ、リュウト、レイ、ユウト、ヤマト、ソウタ(ホ)
B team
トモヒロ、フウ、カイト、ユウキ(イ)、ユウシ、マサフミ、ショウヤ、ケイト、ユウキ(コ)、タケル、ツカサ

<A team>
◆RESULT■□
予選@ vs 志村東 3-0 ○ (カンタ、マサノリ、ソウタ(ホ))
予選A vs 成増 1-0 ○ (ソウタ(ホ))
予選B vs リオ 7-0 ○ (カンタ×2 レイ×2 リュウト マサノリ ソウタ(ホ)) ☆お見事一位リーグへ☆
■□RESULT◆
第一試合の志村東戦…固い!ガチガチ&ギクシャク、おっ!と思わせぶりのオフサイド。朝一だからしょうがないか(苦笑)。それでもカンタが右サイドから大会初ゴールをこじ開け先制点。続いてカンタのフリーキック(シュート?)をマサノリがうまく拾って追加点。後半には投入したソウタ(ホ)がコーナーキックにダイレクトで合わせて中押し点、ととと、ダメ押すことが出来ずなので中押し点じゃないね(汗)。なんとか初戦を勝利だけど、まだみんなボールが足に着かず、ゴールまでの組み立てのイメージが着かず、の不安を抱えながら第二試合U7チャンプ成増戦に。
第二戦、昨年の白とはちがう鮮やかなイエロー&グリーンのユニフォームも強そぉぉ〜な成増の選手達、もとい「強そう」なのではなく強いんですが。前半開始早々からスッと押し込まれる冷や冷やのシーンもありましたが、中盤では互角の攻防を我慢強く演じていました(ソウタが効いてたなぁ、Good!)。と、前半終了間際にゴール正面からのフリーキックのチャンスが到来。これをマサノリがキック&弾かれリターンしたボールを再びヘッドで前線へ、これをソウタ(ホ)がキーパーを交わしつつの左足での技ありボレーでゴールに突き刺してくれました。すごいぞソウタ(ホ)!リードしていることは忘れて、と臨んだ後半でしたが、やや受け身になってしまったこともあり前半以上に自陣押し込まれる苦しいサッカーに、やはり一筋縄ではない強敵です。そんな小熊に勇気をくれたプレーが終了間際のユウトの体を(みぞおちを)張ったトップからのプレス、ゴールへの運び。いやぁ、こういうの大事!結局KOBAコーチが本大会一番戦いたかったこのカードはこのままのスコアで1-0の辛勝、で二連勝。ともあれ運も多分に味方しましたが昨年のリベンジ獲ったどー(・∀・)V
予選最終戦、勝てば一位通過の大事な試合の相手はリオ。前の試合でユウトの勇気が乗り移ったか、リュウトがトップから積極的にボールにアタック、ゴールキックをカットし落ち着いて先制弾。また、フィールドでもかっこいいところを見せてこい!との約束に応えたレイが、右からのカンタクロス、左からのマサノリクロスに飛び込んで2得点。後半には本日絶好調のソウタ(ホ)がチーム唯一の予選全試合得点をたたき出し、カンマサの三得点と合わせて7-0の快勝で見事3戦無失点の全勝で1位リーグへの切符を手に入れました。やったね!(。-ω-。)ノ☆・゜:*:゜
さて、明日は去年の、今までの自分たちを、「ブロンズ」を超える戦いに突入します。明日の相手は何れも予選をトップで勝ち抜いてきた強豪チーム、そういう「いいチーム」と戦うためには、闘志を燃やしながら「賢いサッカー(プレー)」をする必要があります。賢いサッカー、って?それは何度も教えてきたように「どうしたらより早く、より多くのゴールを奪うことが出来るのか?」。ドリブル突破もパスの繋ぎも適切なポジショニングも、いずれも「この目的」の手段でしか有りません。選手一人一人が責任を持って闘志を燃やし、そしてなにより責任を持って自分の頭で考えてプレーすること。
さぁ、あとはそうできるか、チャレンジするかどうかだけだ。まずは明日の順位リーグの3試合(たった3試合!)、全員で記録と記憶に残るサッカーをしてみせようぞ!期待しています、というか今コーチは本当に「楽しみに」してるからね!
(p*・ω・)pグータッチ!!
KOBA

<B−team >
秋から冬へ変わりつつインフルエンザの猛威に脅えながら迎えたU-8ジュニアカップ!なんとか無事に全員参加する事できました!
さて、最近、上昇軍団の若熊軍団ことBチームの成果は如何に!

◆RESULT■□
vs 中台 5-0 ○(フウ×2 近ユウキ×2 ユウシ)
vs ビートル11 1-0 ○(近ユウキ)
vs ペガサス 0-6 ×
◆RESULT■□
【vs中台】
緊張感もなく最初から押せ押せムードを作ったフウのキーパー抜きゴールから怒涛のゴールラッシュ!幸先の良いスタートでした。みんな楽しく笑顔でサッカー出来たね!
【vsビートル11】
シュートは最後まで!つめる事!から生まれた近ユウキの大事な1点を守り切なんとか勝利をもぎ取れたました。この2試合、無失点『0』でこれたのは特にトモヒロとマサのがんばりの証だよ!
【vsペガサス】
正に『上昇軍団』で挑んだ予選リーグの最終戦は・・・(^_^;)ドンマイ!ドンマイ!試合終了後の皆の顔は『とっっっっても!』悔しい顔をしてたね。コーチは初めて見たよ君達のあんな表情。。一生懸命やったから余計悔しかったね。良い顔だったです。(*^_^*)けどね!KOBAコーチに言われた通り、最後まで諦めない事が大切なんだよ。1点取られても2点、3点、取り返す『強い気持ち』を持つ事を実感し勉強したね!
明日は強豪揃いの2位グループでの戦いです。また一皮剥けた若熊軍団よ!
明日もがんばろ〜(^○^)OGU

最後まで応援してくれたAチームの子供達、保護者の方々ありがとうございました。
Aチームは1位リーグ、Bチームは2位リーグに出場する事になりました。お互いベストを尽くしがんばりましょう!明日もよろしくお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.