★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/11/09(月) 11月8日分◇U-8ジュニアカップ<Bチーム:順位リーグ>
大会2日目も天候にも恵まれ良い大会日和でした。上昇!若熊軍団は2位リーグでの戦いです。相手は、昨年1年生大会で優勝チームの成増。今年の夏大会で準優勝のフナトアミーゴ。ある意味1位リーグの様な組み合わせ・・・(^_^;)前日の教訓を活かす試合ができたでしょうか!?

<B−team >
◆RESULT■□
vs 成増 1-5 × (近ユウキ)
vs フナトアミーゴ 0-1 ×

◆RESULT■□
【vs 成増】
結果こそワンサイドゲームですが、昨日のペガサス戦をバネに失点しても次に向かう姿勢がとても伝わった試合でした。その姿勢があったからこそ生まれた近ユウキのゴールは、皆の気持ちで取った価値ある1点でした!
【vs フナトアミーゴ】
この試合は、皆が一心同体となり『負けたくない!』『自分達でどうにかするだ!』の気持ちがとても出ていた試合でした。ロスタイムでの失点だったけど強いチームに必死に立ち向かい、ここまで一進一退の好ゲームをしたのは、勝ちに等しい試合でした。飯ユウキのキーパーもすごかったぞ!!(゜∀゜;ノ)ノ
【総括】
この大会を通じて君達は、ものすごく成長したと思います。試合に出場する事によっての『喜び』『楽しさ』『悔しさ』を覚え、ベンチにいる時も大きな声で味方を応援する事だって出来る様になりました。2位リーグに入れた事と強豪揃いの2位リーグですばらしい好ゲームを成し遂げ、メダルに匹敵する大健闘した事に自信を持って下さい。(・∀・)V近ユウキ!MVPおめでとう!一番強い心があったから貰えた勲章だね!トモヒロとマサフミのディフェンスもMVPをあげたかった・・・。良くがんばりました!はいっ!これをもちましてBチームは解散となります。結果は結果、負けは負け、まだまだ練習が足りないって事です!また来週からコーチと一緒に練習するぞ〜!
あっ!それから・・・ソックスを「赤⇒白」に変えた時!お母さんに片付けて貰っている人がいたぞ・・。来年の合宿に備えて、そろそろ自分の事は自分で出来る様になろう!

【保護者の皆様へ】
2日間、応援ありがとうございました。駒沢フィスティバルから葛飾フットサル、そしてU-8ジュニアカップとBチームを担当して感じた事は、まだまだこの子達にはサッカーを楽しむ事が必要だと思います。楽しく続ける事によって自然に体が動く様になりますしルールも理解してきます。そう言う意味ではこの大会で5試合する事によって今回は特に『喜怒哀楽』を表面に出せた点においては、メンタル面を鍛える事が出来たと思っています。こうして1つ1つ成長する事で練習に取り組む姿勢も変わってくると思いますので焦らずに行こうと思っています。これでBチームは解散となりますが、とても良いチームでしたね!改めて皆様の応援と子供達に感謝したいと思います。ありがとうございました!
(^○^)OGU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.