★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/11/07(土) 中・高学年練習試合
<中学年>
Aチーム(4年+3年)
荒川河川敷で丸1日の練習試合!午前中は高学年、午後は中学年の試合!
北野さんとAチームは15分2本行いました。
試合は1−0・1−0 ミサキ・リョウヘイ
今日は怪我人等で8人の4年生に3年生を混ぜ久し振りの11人制!冬の大会を考えてそれぞれ何時ものポジションや違うポジションを試しました。細かい指示は無く自分達でどうするか?見ていましたが、それなりにやろうとしてる事はやっているようでした。ただ河川敷のグランドは校庭の様にボールが転がる訳では無いし、動きの中でのトラップやパスの強弱がまだまだ課題ですね。ボールを繋げる所・またクリアーする所の判断がまだ遅い様で・・・・何時も言っている「周りの味方が指示」する事が必要!
試合の中で声も出て無い訳では無いけれどまだ特定の人の声しか聞こえない。もっと皆の声が出るようになればもっと良くなるでしょう!今年も後数試合しか出来ないのだからもっと積極的になりましょう。  Y・A
Bチーム(3年)
 Bチームは豊島区の南池袋FCと15分2本行いました。
  3−0、5−0 ヒロム,タクマ,ジオン,リュウマ,ハヤト,ショウ×3
 11人制での試合は夏の大会以来、今日も複数のポジションを経験してもらいました。 11人制は試合に積極的に参加しなくても試合になるけど、思う出だそう夏の大会を・・・ 11人みんなが動いた試合で素晴らしい結果を出せた事。 今はまだできない事もあるけど、11人制でも3人・5人・8人でのゲームと変わらない気持ちを持てば、必ず良くなるよ。今日は試合中に積極的でない子がいたみたいだね、次回は全員が積極的に動くサッカーしよう!!。 
 3年生も4年生もみんな、トラップ・パスのスピードが大切な事今日も良くわかったよね。トライ(やってみよう)&エラー(失敗は次につながるぞ)で、やった上での失敗は大歓迎だよ。
中学年はこれから冬の大会を目指した練習をしていきます。 
保護者の皆様今日も応援ありがとうございます。 今はまだ子供達は忘れかけた11人制への気持ちへの切替時期です。 今日がスタート、失敗は大歓迎で、トライ&エラーを求めています。 長い目で見ていてくださいね。 A.H 

2009/11/03(火) 4年生バイシクルリーグ
本日板2中学校でときわ台を迎えたバイシクルリーグ!
残り2試合、優勝を目指して突き進む小熊達!ホームゲームだけに絶対勝ちたい一戦となりました・・・(^^)v
vsときわ台 6−1 フミヤ×2 ミサキ×2 Bタクマ×2
前日にGKツヨシはインフルエンザ、ハルキそしてナギサが捻挫でBタクマは病み上がりと最悪の状態でしたがそこは皆でカバーして挑んだ試合!キックオフからボールを支配し有利な展開でスタート。前回は攻撃に行き過ぎ先制点を取られた反省からヨウタ・ユウキ・アキトで守りを固めシュウト・ミサキ・ショウの中盤で両サイドを崩す作戦でしたがなかなか先制点を奪えない。
しかし前半10分に久し振りにトップに入ったフミヤが得点を奪い先制!すると立て続け11分フミヤ・12分ミサキと得点を挙げ前半3−0!後半にはアヤト・Bタクマ・ナギサが入るとさらにボールが回りだし決定機を作る。5分に元気に復帰したBタクマが追加点、やはりミサナギツインズが揃うと左右から揺さ振りが機能してミサキ・Bタクマと得点を挙げ最後1点奪われるも6−1と快勝しました・・・・・(*^^)v
これでまだ1試合残っていますが、ほぼ優勝を決定付ける貴重な勝ち星をゲット!
しかしまだ最後まで油断禁物、全体的には良い形が出来ましたがボールを受ける時に回りを見て「何処にトラップするか?」の判断とかボールを繋ぐ時の声の掛け合いが今後の課題!そして最後の失点の場面も軽率なプレーだったので反省ですね。
あと1試合残ってますので最後もしっかり勝ちましょう・・・そして優勝だ!  Y・A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.