★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/12/12(土) バイシクルリーグ最終戦&表彰式&フレンドリー中学年
今日はバイシクルリーグ最終戦で、多くのチームが北豊島工業に集まり、4年生はバイシクル最後の公式戦+10分1本での試合が2試合、3年生は3試合組まれました。
<3年生>
vsときわ台 0−1● vs向原 0−0△ vs九曜 1−0○ ヒロム
10分の試合は本当に短い! ましてできるだけ多くの子供を出すには短すぎますね。最初の試合は半分で全員交代、2・3試合目は試合間隔が短かったので2チームに分けて臨みました。
ここのところ動きが良くなってきているけど、今日の悪かった点は、サイドの攻めの選手が上がりすぎで後ろが少ない為ボールが前になかなか行かなかった事。 サイドは後ろから前にボールを運び、また動いてもらうという事が必要。 今日の失点や危ない場面は上がりすぎてスペースが開いたところから入り込まれています。 それと、パスされたボールに触らず追いかけっこ、先ず触ろう。そこから自分の行きたい方向を目指す事(ボールを動かす)をやってみよう。
良かった点は、自分でやろうという気持ちが前より出てきた事。 ヒロムやソラは前で積極的に動いていたけど、最後のところ、ここが課題。 ハルヤも積極的に遠くからでも前が空いていたらシュートを打っていたしGOOD! ハルカやカズキは自分でやらねばという気持ちが伝わってきて、身体をはって守ってくれていました。11月から続いたチャレンジは着実に浸透してきたので、もうワンステップ上の内容をやろうね。 今日できなかった事はもう一度練習、できた事も更に練習して確実にできるようにして、全員で冬の大会目指して頑張ろう。!! A.H

<4年生>
バイシクルリーグも今日が最終戦!熊野は1試合を残していますが2位の桜川がリトルに負けた時点で優勝が決まりました!(^^)!
よって今日の試合は全員が出場して楽んで試合をやる様にしました・・・・・ちょっと冷や汗もありましたが(笑)
vs桜川 4−2 Bタクマ ミサキ OG アヤト
この試合が最後の両チーム、モチベーションは相手が上でしたが試合は熊野ペース!時折足の速いFWにボールが渡りヒヤヒヤしましたがヨウタ・シュウト・ハルキのDF陣がしっかりゴール前で抑えてくれました。攻撃も元同僚だったGK祐良のファインセーブでなかなか得点が奪えない。そんな攻防の中11分にゴール前に抜けたBタクマが落ち着いてボールを流し込み1−0。
後半立ち上がり2分にゴール前の混戦から同点ゴールを奪われましたが、1分後のミサキが持ち込み追加点!その後は相手のOGとサイドからのセンターリングをアヤトが決め結果4−2と最終戦も白星で終わる事ができました・・・(^^)v
長いリーグ戦でしたが9勝1敗の成績で見事優勝!皆の力で3連覇を達成しました!・・・・オメデトウ。
そしてフレンドリー戦後に表彰式が行われ大きなトロフィーが渡されました。前半戦は無敵でしたが、後半戦は怪我人続出でメンバー選びに苦労しました・・(笑)
それでも何時もお母さん達の応援があったのでで乗り切る事ができました! 改めてお礼申し上げます。   Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.