★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/12/04(金) 12月5日分■1年生:U7ジュニアカップ:予選リーグ
怪しげな雲行きのなか高島平にて、いよいよジュニアカップU-7大会の開幕です!新型インフルエンザの影響もなく?無事に全員参加で挑む事が出来ました。さあ!1年生単独での大会デビュー戦はいかに!?

◆RESULT■□
vs 向原シャークス 5-0 ○ (シュウノスケ ソウタ シンペイ ハルヤ コウタ)
vs FC北前野 2-2 △ (ユウゴ シュウノスケ)

◆RESULT■□
今日はもう一度『シュート』を意識する事。特にペナルティエリアに入ったらゴール目がけてどんどん『シュート』する。半分より向こう側でサッカーする事といつもの約束2つは前回と同じ!
【vs向原シャークス】
テーマ通りに積極的に『シュート』がみんな出来たね!ゴール前の混戦からシュウノスケがねじ込み先制すると、今度はソウタが落ち着いてGKを避けてのシュートはお見事!今日はサイドバックだったシンペイもゴールに向かって何度もシュートした結果の追加点!ハルヤも負けじと左サイドからシュートを打ち込み、最後は俺も続けとコウタのシュートもサイドネットを揺らしダメ押し点!半分から向こう側でもサッカー出きたし、1対1も良かった。けど後半になったら相手ゴールキックの約束が出来なくなっちゃったね・・・。
【vsFC北前野】
これまでとの相手とは違う雰囲気・・・?試合開始直後は少々押されぎみの展開でしたが、次男三男の軍団に火がついたのか??いつもの自分達のサッカーを取り戻して押し気味のゲームに戻すものの得点が奪えない。そのまま前半は『0-0』。いつものドリブル練習と同じです。後半は人の居ない所にドリブルしてみよう!すると・・・。ソウタが目覚めたかの如く右サイドを抉り続け中へ折り返す!このまま続ければ必ずゴールは生まれる・・・。中ではシュウノスケ、シンペイが待ち構え何度もビックチャンスが!?繰り返す事3〜4回、もう俺に任せろとサイドバックのユウゴがゴール前の混戦からねじ込み待望の先制点をゲット!更にソウタのサイド攻撃は止むことはなく、今度はシュウノスケが綺麗に合わせ貴重な追加点!残り5分で『2-0』・・・。得点しても失点しても『0点』がどっかに行ってしまってね。。左サイドからのセンターリング?シュート?をリョウスケが飛びつき、こぼれたところを押し込まれ『2-1』。終了間際にセンターをドリブル突破され堪らず倒してしまいFKから直接蹴りこまれ『2-2』で試合終了。
【総括】
一先ず1位リーグ進出おめでとう!…(^_^;)NAIコーチの言う通り1試合目も2試合目も熊野のサッカーは出来ていたと思います。それに今日はいろんな人が得点した事が何よりも良かったです。テーマ通り『シュート』としては合格です。後ろのカイホもシュートしたしね。カイホが後ろでがんばってくれてるから皆が安心して攻めるしカイホ無しにはこの得点は有り得ないです。
最後に!試合前に得点しても失点しても『0点』だよ!って、お話したけど『油断は禁物』って事です。これも練習試合の時と同じ様に身をもって経験する事が出来たね。プロのサッカーでも30秒で得点する事だってあるんだよ。試合終了のホイッスルが鳴るまでは『勝ったぁああ!』何て決して思ってはいけない事が『良〜く』分かったね!
さあ!1位リーグは強豪揃いのブロックです。『1人は皆のために、皆は1人のために・・・』皆が1つになる事がとても重要だし、そろそろ1つにまとめられるキャプテンが必要だね!1つ1つ経験して覚えて皆とても成長しているよ。このままの勢いで1位リーグもがんばろ〜!!「GO!くまの!GO!」
(^○^)OGU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.