★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/12/05(土) 高学年練習試合
肌寒い土曜日の午後から大谷口小にて高学年の練習試合を行いました。狭いグランドなので8人制で行い、6年チーム・5年チームに分かれ交互に20分1本で回しました。
6年生は来月行われる「冬の大会」が高学年として最後の試合になるのでもっとその辺を意識した試合を行って貰いたかった。
6年の力ならキーパーのキックで相手のコート半分まで飛ぶのだからそのボールを追いかけるサッカーでは無く、もっと自陣からボールを繋ぎサイドを崩す事を繰り返しても良かったと思います。
また、ボールを受けた人のフォローや、裏に抜けるボールの処理等を考えても良かったでしょう!
5年生は前に比べ随分「声」が出て来て良くなりました。攻撃もサイドから折り返す意識があり随所に良いプレーがありました。
しかし、ゴール前で自分が行ける所で味方にパスを出してしまう点は改善しなくてはいけません!前にスペースがあるならなるべくゴールの方向に向かって行けば相手のディフェンスが寄って逆サイドが空いて来るのでもっと積極的になりましょう。
途中から雨が強くなり中止になりましたけど、風邪をひかない様注意してください。そして明日のリーグ順位戦は今日の試合の様に「声」を出して頑張りましょう!  Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.