★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/02/07(土) 冬大会2日目
1週間延びた大会2日目、風も無く暖かく感じられる中、低学年A・B、中学年A、高学年A・Bの5チームが試合をしました。
高学年Aは相手チームの棄権により、不戦勝となりました。

<低学年B>
 1年生大会から期間も無く、練習も十分できなかった中迎えた大会、残念ながら3人が欠席、13人で頑張りました。
コーチは、今日の試合を楽しみにしていて、今日はかなり早起きしちゃいました。 結果は・・・
VS ビートルA0−3 ●
 今日約束した事は、守るときボールを取るのでなく、抜かれない事、ゴールが近いときは、外にける事、最後までボールを追いかける事でした。 今日は守る時間が多くなるのでとにかく抜かれないように身体をはって守り、チャンスは必ず来るので、そのチャンスをいかに生かす事ができるかがポイントです。
 予想通り、ビートルはどんどん攻めて来ましたが最近練習でも1対1の練習をたくさんやったので、2年生相手でも身体を使って良く守れていましたが、前半終了間際に相手の個人技で1失点。 後半はカンタ・リュウトを中心に攻、マサやソウタの頑張りでチャンスを作りましたが、体力が落ちてきた後半半ばにサイドから振られて連続失点。最後まで走って、カイトやトモ、やまとが身体をはって守り頑張りましたが、残念ながらゲームセット。  しかし、今日は簡単に相手に抜かれない守り、危ないエリアではボールも外にけれていたし、約束事は合格点。 ここのところやってきた練習の成果が出ていたと思います。結果は残念でしたが、お父さん・お母さんも今日の君達は褒めてくれるよ。
板橋大会ではまだ得点できていないけど、2年生の夏に絶対取り、勝とうね。  A.H

<低学年A>
★RESULT -> -> ->
二回戦:vs 九曜FCジュニアB /13-0 ○ WIN!! (アヤト×4・タクマ×3・ソラ×3・リョウヘイ×2・ジオン)
-> -> -> RESULT★
低学年Aは本日が二回戦、相手が一年生ということもあって確実に勝ち上げってくれました。特に前半は少し大味の展開でしたが、明日以降本大会で得点をしてもらいたいタレントがゴールを揺らすイメージを持ってもらえたかな?という期待を含めてよしとします。が、今日の「結果」は今日のこととして忘れるよ。「内容」については何本かいいミドルシュートにチャレンジできていたので引き続きイメージを維持して、一方で明日以降の課題をあげるならば、
@確実に決めなくてはいけない場面ではキックよりもコースにこだわりシュートする。
Aディフェンダー⇔キーパーの連携(特に声掛け)をしっかりする。
B左サイドからの攻撃をあともう一歩、確実に中に折り返す。
Cコーナーキックのコースはもっとペナルティマークの方へ確実にけり込む。
と言う点かな。修正しよう。
何はともあれ二回戦突破おめでとう!前回は欠席者がいたけど、今日全員揃ってようやく開幕ってことで。低学年はBチームが奮闘も敗退してしまったから、一年生の分まで頑張って明日は絶対2試合やって帰ろうぜ☆  KOBA
 
<中学年A>
vs桜川 1−0 ヒデオ
雨で1週間延期になった為、中学年Aチームは今日が初戦!風邪やインフルエンザが猛威を振う中何とか全員セーフでひと安心。
初戦の相手は桜川、夏の大会・バイシクルリーグと対戦して負けてはないが最終戦にシャークスを破る力が付いて来た強敵でした。前半立ち上がりこそ熊野ペースで進みましたが、次第に相手が押し気味になり危ない場面を作られた。前半一進一退の攻防の中、相手ゴール前でパスを繋げヒデオの蹴ったボールがゴールの隅に決まり1−0。前半フォーメーションを若干変更した布陣で挑んだか噛み合いませんでした!・・・反省  <m(__)m>
後半は本来の布陣に変え守備は安定して来ましたが、決定機を相手のキーパーに防がれたのが痛かったですね。
試合前に「気持ちだけ負けないように!」と注意しましたが、相手の方が上回っていたように見えました。
確かに練習も出来ず、慌ただしい時間の中で迎えた試合なので難しかったですが今回の最初の「ヤマ」は次の試合vsペガサス戦、今日の試合で少しは感覚が戻ったと思うので明日はガンガン行きましょう・・・(*^^)v Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.