★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/03/28(土) 20日28日1年生フレンドリー戦と振り返り
1年生は20日に高島平と、28日にブルーイーグルス、二砂スカイと強豪チームとのフレンドリー戦を実施しました。 
1年生の1年間で練習した成果がどこまで出せるか、特に今回の2日間でのポイントは1対1で負けない事でした。
20日vs高島平SC 3−3△ カンタ2、リュウト
今日は、小雨が途中降る中ほぼ全員が参加。相手の高島平は、一人一人の力はさすがという感じでしたが、ここ最近1年生も個々のレベルがアップして来ているので、簡単には抜かれなくなりました。熊野1年パターンの逆襲からの即効でのカンタシュート、リュウトも続き結果は3-3、3-2でした。 途中守りの中心をトモヒロから、レイ、ヤマトとしてみましたが、皆が積極的に試合に臨め、課題はあるものの満足できる内容でした。

28日は1年生大会でも惜敗したブルーイーグルス、江東区の強豪二砂スカイとのフレンドリー戦です。 1年生の最後を飾るに相応しい強豪です。
結果は、vsブルー0−0、0−2、0−1 二砂0-3、0−2●
今日はいつものメンバーから4名が欠席、結果は気にしませんが1点も取れないところは何故だったのか・・・
試合開始時は、広いグラウンドが久しぶりという事もあってか、皆がボールに集まり、フリーの相手がたくさんいました。 攻められた際に1対1での守りは強くなってきたけど、逆に攻める際の1対1では単調なドリブルだけでは、今日の様な強い相手では追いつかれてしまうし抜く事ができませんね。 攻めるときは皆が、オレがシュートしてやるという気持ちが欲しかったな。
でも、今日もトモ・ソウタのいない守りをヤマトや復活マサ、ユウキが良く守ってくれていました。 今度の練習では、ドリブルと1対1で抜く練習もしていきます。そして、次回同じ相手と試合した際には、必ず得点しようね。

この1年間振り返り、春先は練習も少なく個々のレベルも差がありましたが、練習をするに従い、全員がレベルを上げてくれ力がつきました。 そして、秋口からは1対1を多く取り入れ、試合でも成果が出てきましたね。 2年生では、攻めでの1対1の力を上げていければ、もっと良くなります。 そして、何より嬉しいのは集合するスピードが上がり、皆で早く集まろうと声を掛け合っていることです。 どの学年より君達が早く集まります。
その気持ちで皆が成長してくれたことが、コーチは嬉しいですよ。4月になったら、2年生です。 コーチは今度は側面から皆を応援するからね。 A.H   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.