★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/04/19(日) 2&3年生フレンドリーマッチ
<3年生>
新3年生は北豊島工業高校にて練馬区の田柄FC・中村スポーツ少年団とフレンドリーマッチを行いました。試合は15分ハーフを2本と15分1本×2試合を行い全勝でした。(後半2試合得点者は後日試合記録にて・・・)
@熊野 7−0 キンダー田柄 ○ (タクマ2、ジオン2、ハルヤ、ヒロム、OG)
A熊野 9−1 中村少年団  ○(タクマ、ソラ2、ハルヤ3、リュウマ3)

今日は出場した皆が頑張っていました。今取り組んでいる1対1を仕掛け相手をドリブルで交わしチャンスを作っていました。しかし、今日のルールは「オフサイド無し」だったので得点にはなりましたがもっと意識をしなければいけません。また積極的にドリブルでボールを運ぶのは良いですが、その後ろをしっかりとフォローしてあげるともっと良いでしょう!相手に囲まれてボールを奪われてもフォローに行っていればすぐにボールを奪い返せますから普段の練習でやってみましょう。それからコーチ達に言われた事「声を出す!」。パスを受ける・ポジションを指示する時に皆で声を掛け合う事を忘れずに!ゲームでは恥ずかしがらずにどんどん声を出して行きましょう・・・・(*^^)v
また暑い中応援に来て頂いて有難う御座いました。
今日皆はとても頑張っていましたので「チョットだけ」褒めてやって下さい・・・(笑)   Y.A
3年生になってはじめての試合、しかも今回は、練馬区のチームに招待されたということは、今日きたチームは板橋大会で優勝した熊野はどんなチームなのか含めて、興味があったということだよ。 そういう意味含めて朝の挨拶は大きな声でできましたね、最初の体操は子供達だけでやってみました。(Goog!!)
試合も、ここ最近練習でやっていて出来た事、出来なかった事あったけど、全体的に誰が出場しても良いパフォーマンスができましたね(低学年での成果がよくわかりました)。とくにハルヤ・リュウマ気持ちが入っていたよ。 これからもいろいろなチームと対戦していきます。今日の気持ちを忘れず、練習・試合とがんばろうぜ! A.H 

<2年生>
低学年09年度新Aチーム(2年生)の船出となったフレンドリーマッチ@ボラセン。初夏のような日差し、暑い中全員で頑張りました。九曜さんお招きありがとうございました。
◆RESULT■□■
[8人制 12分full-time VS九曜FCjr]
@2-0 ○ (ジン カンタ) A0-1 ×
B2-2 △ (リュウト カンタ) C2-0 ○ (ユウシ×2)
D0-2 × E2-1 ○ (ユウト 近ユウキ)
F1-1 △ (リュウト) G1-0 ○ (ショウヤ)
■□■RESULT◆
今日のテーマは、まず新しいコーチ陣となっての初戦ということで、「コーチにプレーで自己紹介〜見よ俺のハツラツプレー!〜」、そしてすこし戦術的な事で言えば「色々なポジションで、色々なプレーをしよう」でした。久しぶりに見たみんなのプレーはとても積極的。いつも通りソウタ、カンタ、ジン、リュウト達は変わらず目立っていましたが、例えばキーパー⇔フィールドともにがんばったカイト、ユウシ、マサ。特にマサのサイド突破はリョウタの突破と共にとても印象的でした。他にもショウヤや新加入近藤ユウキの初ゴール、(最終試合の)フウのガッツ、ユウキの大砲クリア等々強敵九曜に決して負けないハッスルプレーだったね。
但し、試合運び、課題のポジショニングについてはこれからまだまだ勉強だ。どんなポジションでもこなせることは、まずもってだれよりも試合に一杯出場できる、沢山サッカーを楽しめるってことだから、とっても大事だよ。攻め⇔守り、右⇔左、それぞれのポジションでプレーできるようになるためには、とにかく個人の技術を磨いておく事はもちろんだけど、もう一つ大事なことがある。「自分がベンチにいるときに良く仲間の試合を見ること。」チームメイトの良いプレー、ポジショニング、ちょっと直した方が良いプレー、ポジショニングをベンチでコーチと一緒にちゃんと見ているだけで、格段にうまくなります。これまで活躍してきた君たちの先輩も、サッカーを良く理解できている子は共通してゲームをよく見た上で、ゲームによく参加していました。
試合を見ることもとても大切な練習です。これからみんなで心がけようね!
本日も保護者の皆さんからはたくさんの声援頂きました。ありがとうございました!ちなみにこれからは暑くなる一方ですので、応援とはいえ水分補給等体調管理には気をつけて下さいね。
KOBA

今日は昨年1年間でのみんなの成長が見れました。 Hコーチはとても嬉しく思いました。ありがとう!! 今年度も側面から応援・指導するけど、みんな自信をもってがんばってね。今日はカイト・マサ・ヤマト・含めてすごく良かったよ。Hコーチのコメントは今日で最後、これからはどんなコメント書かれているか楽しみにしているからね A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.