★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/04/26(日) 4/25,/26 6年生全日本6B予選
4月25日(土)26日(日)
いよいよ2009年度、最初の公式戦「全日本少年サッカー大会」6ブロック予選が始まりました。 初戦は向原シャークス。同じ板橋区のチームなのでお互い良く知る仲で、これまでも何度も練習試合・公式戦と戦ってきました。手の内を隠す明かすなどなく、真っ向勝負といったところでしょうか。それにしても全国的に大雨と言われた週末で特に土曜は本当に大雨…。グランド??水田??沼??と思いたくなるような最悪のコンディション…。どのチームも開き直って戦っていました。
 熊野は開始早々からドンドン攻撃を仕掛け、相手ゴールを何度も脅かしましたが前半は決め切れず…。動きも悪くなく、コンディションの悪さもものともせず、それでもゴールが生まれない…。どうすれば??? もっと声を出し、コミュニケーションを取ろう、無駄なミスを無くし落ち着いて焦らずチャンスを決めようと話をして後半。相変わらず攻めるもなかなか決められないでいる展開…。PK戦が頭をよぎり始めた終了間際、とうとう待望の1点!決めたのは最近ゴールに恵まれずに悔しい思いをしていたうちの9番。これを機にこれから大量得点をあげてくれることでしょう!結果1−0で1回戦突破!

 2回戦目はWSCレグルス。中野区のチームで2回戦目からの参戦なので戦力は全く分からず。天候には恵まれたものの、グランドコンディションは昨日のまま…。水溜りでボールは止まり、DFの裏へのパスも止められてしまうような状態。そんな中、前半に1点(10番)、後半に2点(10番11番)。3−0で気持ちの良い勝ち方でした。 全体的に空中戦に関しては、格段に良くなっていると思います。ボールを奪う意識、プレスのかけ方、ボディコンタクトを恐れず果敢に競り合う姿、戦う姿勢が見えていました。
あとは攻撃のバリエーションを増やす事。ワンパターンにならないように工夫して、時には思い切った事をしてみるのも良い事だと思います。みんなでアイディアを出し合い、より楽しいサッカーを見せて欲しいです。
次は29日、宿敵(そう思っているのは自分たちだけ?)城北アスカ戦。怪我で出れない選手の悔しさも理解し、ぜひ勝ってもらいたいです。
この週末、本当に天気が悪く、グランドコンディションが悪かったですが、整備をしてくれた方々に感謝して、そんな人たちに対し、自分達は何が出来るのか良く考えて、日頃から行動して欲しいと思います。大きな声で心から感謝することも、その1つだと思いますよ。  No14 − Ochiai


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.