★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/05/16(土) 2009バイシクルリーグ及びU−11リーグ開幕!
本日板橋高校にて「2009バイシクルリーグ」が開催されました。2連覇を達成した熊野ですが今年は各チームが阻止を狙ってくるでしょう・・・頑張らないと(*^^)v
vsレパード 5−0 シュウト×2 ヨウタ×2 ユウキ
開幕第1戦を迎えた熊野、開始前に「絶対勝とう!」を合言葉にレパードと対戦。開始1分にゴールエリア近くで得たFKをシュウトが右上に直接決め幸先のよい得点を取れました、その後はミサキ&ナギサが相手を翻弄し(笑)前半ゴール遠目から打ったユウキのボールが入り前半3−0。後半はメンバー交代して入ったジオンが頑張り7分・14分とヨウタが決め5−0で開幕勝利!
途中バイシクルの開会式ではヨウタが宣誓をしました。
声が大きくて良かったぜ・・・Good!
vsシャークス 6−0 シュウト×3 ジオン OG ハルキ
立ち上がりからシャークスゴールに迫るも最後のシュートが入らずちょっと不完全燃焼!やっと5分にシュウトが決めたら13・14分と決め前半でハットトリック!
ハーフタイムに「もっとゴール前でボールに詰めて行こう!」とアドバイス。すると開始早々にゴール前で匂いがしたのか?ジオンが詰めて押し込んでゲットゴール!
その後は相手のOGとハルキのドリブル突破で追加点を奪い6−0で開幕2連勝する事が出来ました。
内容ではディフェンス・オフェンスの頑張りがありましたが、やはりトラップミスとかヘディングをしないでボールを逸らす危ない場面があったので反省点はあります。
またもっとグランドを広くボールを散らせる事が出来たら良いでしょう!まだまだ始まったばかりですが見た所リトルは要注意チームですね、個人技もありますし攻撃の形が出来ています。
熊野も油断していたら痛い目に合うのでしっかり準備しましょう。また今日も子供達の応援に来て頂き有難うございました。 <m(__)m>    Y・A

5年生のU-11リーグも開幕
開幕戦はアズサJrでした。結果は12-1で勝利!
でしたが内容は"?"でした
サイドを使って形を作ろうとしている子と個人プレーに走る子が分かれてしまいました
結果だけ見れば圧勝ですが、こんなサッカーが他のチームにも通用するでしょうか?

2戦目は北野FC戦でした
北野には今まで負けた記憶がなくGW中にも練習試合で勝ってたし1試合目の大勝の勢いもあり、この試合も誰もが勝つと思ってたと思いますが・・・  1対1の引き分けでした。
なぜでしょう?誰もがサボる事なくガツガツ一生懸命にやっていたはずなのに・・・
結局は1試合目の"こんなサッカー"が通用しなかったのです。
誰もが意識を変えていかなければこれからも"こんなサッカー"のまま。通用する相手には勝てるけど通用しない相手には負け続けるでしょう。もちろん出来た事もあったし、意識している子もいるので仲間同士で声を掛け合い助け合って練習からレベルUPしましょう。Sコーチ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.