★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/05/05(火) 体育の日記念大会
悪い予感が当たりました
今までの練習試合での動き、試合前なのにダラダラと緊張感のなさ。
どう見ても強いチームには見えませんでした。

熊野の初戦はブルーイーグルス。2年生の夏の板橋大会で準決勝でPKで負けた相手でリベンジする予定だったのに・・・
結果は 2-2PK4-5で敗戦
前半から動きが重く先制されるが熊野も攻めアツヤが同点ゴール。
何度かディフェンスの裏をとられピンチになるがキーパーリュウヤの飛び出しの速さに助けられたり、相手のミスに助けられ1-1で前半終了。
後半もプレスが遅かったり、相手のプレスに慌てパスなのかクリアなのか適当キックでパスが繋がらなかったり、何度もオフサイドに引っかかったりという状態で又しても先に失点。その後度重なるファールで1番動きの良かった相手チームの子にイエローカードが出され徐々に流れが熊野に。CBだったゴウを前に持って行きパワープレーで点を獲りにいきそのゴウが相手キーパーと1対1になり絶好のチャンスに相手キーパーが思わずペナルティエリアから飛び出し手で止めハンドで1発レッドカードに。しかもペナルティエリアのすぐ外付近からのFKを獲得。時間的に最後のチャンスでFKが得意なユキが壁の頭すれすれでゴール右隅に決めて同点。そのまま終了でPK戦へ。熊野は1人はずしブルーは全員決めて2年生の時同様PKで負けました。
熊野はたしかに見せ場は作りましたが、全て相手チームに助けられたようなもの。相手チームがくれた”流れ”を生かせず残念な結果に。
コーチから再三言われていたことがまったく出来ていなかったので当然の結果だと思います。
だけどこれが最後の大会ではないし、まだ5年生。この負けをキッカケに良くなる事を期待したいと思います。
もうそろそろお坊ちゃまサッカーは卒業してガッツ溢れるサッカープレーヤーになってくれたらと思います。今の君たちはのれんに腕押し状態になってるようなので練習からやる気を出して目標を持ってがんばっていきましょう。
小雨の中応援に来てくれたお父さん、お母さんたちに感謝をわすれずに・・・。 Sコーチ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.