★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/07/25(土) バイシクル&フレンドリー(4年生)
昨日までの梅雨に戻ったかのような天気でしたが、本日は眩しい日差しが戻り絶好のサッカー日和になりました。
夏の大会が終わり気持ちを切り替えバイシクルリーグ再開となりました。
vsシャークス 8−0 シュウト×3 ナギサ×2 ツヨシ ハルキ ヒロム
今日は「チェンジデー!」と称し普段ディフェンスの子供を前に配置をして試合に挑みました・・(笑)。開始早々に「やられた!」と思う危ない立ち上がりでしたが次第に落ち着きを取り戻し3分・14分とシュウトがゴールを挙げ前半2−0。後半はいつものポジションに戻したら攻撃力に勝る熊野の猛攻で6点を奪い8−0で勝利!特に後半のツヨシのロングシュート&ヒロムの(スーパーレフティー!)の得点が見事でした・・(*^^)v
vsレパード 5−1 ハルキ×2 ミサキ×2 ナギサ
本日2試合目は現在一番フィットしているポジション&メンバーでスタート。開始早々にハルキがボールをカットしてドリブル突破からゴールを奪い最高の滑り出しが出来ました。その後も早いプレスでボールを奪いサイドから崩し前半に5点を奪う勢いでした。後半はメンバーチェンジをして迎えた5分、相手コーナーキックをよけた背中?に当たりリーグ戦初失点・・(T_T)
クリアー出来ただけにもったいない失点でした。その後は何時もの悪い所で中盤が手薄になり相手に自由にさせてしまった点が反省点です。そのせいでリズムが崩れ後半は得点を奪えませんでした。現代のサッカーは「中盤を制する事」がとても大事で苦戦してるゲームはそこが負けている事が多いので今回も良い勉強になりました。
フレンドリーvs大谷口小
6−0 リュウマ×2 ヒロム×1 シュウト ヨウタ ミサキ
バイシクルの間にフレンドリーマッチがあり、来年から参加する大谷口小と試合を行いました。力の差は歴然ですので今回は3年生がどの程度出来るかテストを兼ねてみました。
すると前線のヒロム・リュウマ・ハルヤの3人が頑張ってくれ楽しい試合でした。今回キーパーはシュウト、「自由にやって良いよ!」と言ったら低学年のゴールデン戦?の様に「キーパーが居ない!何処?」って前線まで上がりゴールまで決めて来ました(笑)。この試合ではもっと積極的にゴールに向かって行って貰いたかったですがまだまだですね!もっとディフェンダーも攻撃出来るようになりましょう。・・・でもある意味楽しい試合でした(笑)
今日は惜しい失点をしてしまいましたが次回からまた同じ事を繰り返さないようしっかり守り勝ち続けましょう。 Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.