★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/08/02(日) 城西ブロック決勝トーナメント
昨日予選リーグを1位で通過した高・中学年は準決勝から参戦です。生憎の天気となりましたが・・・・結果は?
<中学年>
vs中村スポーツ少年団 6−0 タクマ×4 ナギサ アヤト
予選リーグ首位で通過した中学年は決勝戦を目指しトーナメントを勝ち上がって来た練馬区の中村スポーツ少年団と決勝の切符を掛けて戦う事になりました。試合前に「昨日と同じ楽しんで勝つサッカーをしよう!」と話しゲームに臨みました。
試合開始から一進一退のゲーム、熊野の先制点はセンターバックのヨウタからタクマに渡り10分に先制!その1分後にミサキ、そして終了間際にアヤトがらタクマに渡り前半3−0。
後半も4分にアヤト・12・14分にタクマが得点を奪い6−0で勝利出来ました・・・(*^^)v
今日も粘り強い守備からパスを繋げ良い攻撃が出来ました!
そして守備では今日もアキトが早い寄せで相手の攻撃を潰してくれました。今日の良かった点は、攻撃の時に積極的にディフェンダーの子供も攻撃に参加していた点です。その為に相手の前の選手が下がってしまいこちらのディフェンスが押し上げ、相手のクリアーのボールを拾う事が出来て厚みのある攻撃が出来ました。
この形が理想で相手のサイドで沢山のチャンスを作れました。
しかし、欲を言うともっと「声を出す・ボールを呼ぶ」事が欲しかったです。それからこの様な雨で悪いグランドでのパスが弱い点です。ボールが転がらないので普段よりもっと強いパスを出すようにしましょう!
でもこの2日間は本当に良いサッカーをしていました!
本人達も楽しんだと思います・・・(笑)
尚、決勝は雨が強くなり来週に延期・・・やりたかった(T_T)
最後に2日間を通して頑張ったアキトにMVP!
ps・・雨の中応援有難う御座いました、子供達も応援に応えて良いサッカーが出来ましたので褒めてやってください。 Y・A

<高学年>
2日目は予選1位通過の為、準決勝から参戦。別ブロック2位の豊島少年SCと同ブロック3位の中村の勝者で中村が勝利し、今回2度目の戦い。お互い前日の反省を踏まえてメンバー・ポジションを調整しての戦いとなりました。さらに天気が思わしくなく、雨も降り始め、延期か続行かで協議。それでも水溜りは無く、プレーにさほど影響ない状態判断、予定より20分位遅れての開始。
 熊野はDFにゴウ・リュウマ・シンヤと高さ・強さのある3人を、OFは両サイドに6年生を・センターにすばしっこい5年生の2人を配しサイド攻撃を狙いました。狙いは的中し、前半に3点を挙げ、上出来の結果でした。ハーフタイムに「0−0のつもりで戦おう、やろうとしてる事は出来ているのであとは、丁寧に・約束事はきちんと守ってプレーしよう」と話し後半へ。
 雨が強まり、水溜りも出来始め、泥んこサッカーに。チャンスは作れるものの決定的な場面で決め切れず追加点は無く、後半5分CKから頭で押し込まれ失点。夏の大会の決勝ビートル戦の1失点目と同じ形での失点。反省がなされていません。マークが甘く、フリーで合わせられています。クリアー出来なくともフリーで打たせる事のないようにしっかり競り合わないと、いくらでも入れられてしまいます。これまた合宿での課題です。結局、さらに1失点しての3−2で辛勝…。前半と後半では違うチームのような出来でした。この試合でゴウとシンヤのDF2人は凄く良いプレーが出来ていました。相手FWへのチェイスの仕方、体の入れ方、取った後のボールの処理判断…等。良い所はこのまま続けて欲しいです。今までスタメンで頑張っていた選手、ボヤボヤしてるとポジション奪われちゃうかもよ!?頑張りましょう!
 決勝は雨天延期となり来週へ持ち越しました。これまた相手は同ブロックの久我山。予選と同じ事にならないようにしっかり反省をして、ぜひ優勝しましょう!
 暑い中、雨の中応援ありがとうございます。合宿前に良い試合が出来、課題も浮き彫りになりました。しっかり改善していきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。
No14ーO


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.