★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/08/09(日) フレンドリーマッチ(2年生)
<低学年Aチーム>
◆RESULT
@ vs 成増  2-2 △(カンタ、リュウト)
A vs ブルー 0-0 △
B vs 成増  0-0 △
C vs ブルー 0-1 ×
D vs 成増  0-2 ×
成増、ブルー、熊野の3チーム(北豊島工業高校)で行われたフレンドリーマッチ。
結果はさておき、今日のフレンドリーマッチのポイントは、いつもと違うポジションを試すこと。またブルー、成増というレベルの高いチームと試合できることは非常に良い経験で、『ひとりひとりが今日の試合で何を試したいのか考えプレーすること』と、アドバイスしたことで試合の中で随所にそのプレーが見られたことは良かったです。いつもDFをしている選手がFWやMFをやることで、新しいポジションを体験でき、またプレースタイルを広げるために、何かを感じ取れたのではと思います。
不慣れなポジションでプレーしたにも関わらず、何人かの選手は十分機能していました。特にジンのDFは○でボールへの反応、ボディバランスは素晴らしかった。ソウタのMFもかなり生きていた、サイドからドリブルで切り上がる動きは○、あとはセンタリングまで確実に上げれるようになれば、このチームの強力な武器になるね。他にも、ショウスケのバックも良かったし、フウのMFもかなり良くなってきたね。みんな夏休みの練習の成果が、少しずつ出てきたって感じだね。(^。^)
後は試合数を重ねることでドンドン伸びるから、この夏休みは毎日ボールを触ろー!
今日の試合を通して1点気になったところは、まだまだ1対1で負けていたところです。相手にドリブルの速くて上手な選手がいたときに、どう対処していくかが今後の課題だね。ただこれはしっかりと練習すれば問題ないこと。足で止めに行くのではなく体でね。これからが夏本番!夏休みいっぱい練習して、いっぱい遊んでみんなでレベルアップしていこーね!宿題も忘れずに…(*^_^*)NAI

***********************************************************************
この試合ではNAIコーチの言っている通り、いろんなポジションの練習ができね!
攻めたり\(゜ロ\)守ったり(/ロ゜)/大忙しだったかな?

【攻撃】
夏の大会で課題だったコーナーキック、センターリングに触る!!
リュウトのゴールは正にそのものでした。Good(*^^)v
カイトのパントキックからのゴールも良かったねナイスキック(^_^)v

不慣れなポジションとは言え、シュートの数が少なかったね。
シュートしないと点は入らないから、もっと積極的にシュートをしよう!

【守備】
ジンとユウトのサイドバックは、コーチビックリしました。(゜o゜)!!
とても良くがんばってたね!1対1の成果だと思います。
ヤマトのボランチも左右にキックとても良かったです。Good!

半分から向こう側の意識はみんなあったけど、なかなか向こう側でサッカー出来なかった気がします。
自陣でドリブルしたり、固まりにキックしてなかったかな?


今回は、夏休みでメンバーがお出掛けしたり、風邪引いちゃったり、交代枠が少ない中、みんな良くがんばりました(^O^)/
流石に最後の方はバテバテだったけど、相手チームも同じなんだぞ!
まだまだ暑い日が続くけど、しっかりご飯食べて、早寝早起して、ボールを毎日触る事!
あっ!(・д・;)!!宿題もちゃんとやるんだぞ!
(^○^)OGU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.