★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/09/21(月) 3年生二砂杯予選
シルバーウイーク3日目の今日、3年生は二砂杯の予選で江東区に遠征しました。去年は3年生が大会で出られず代りに出場しましたが結果惨敗・・・今年はリベンジで迎えた予選です!
vsFC大島 1−1△ ショウ
初戦の相手はFC大島、久し振りの8人制の為か相手のゴールに迫るがどうも攻撃はチグハグ・・・・・(;一_一)
相手もDFを固めていたので中央から囲まれなかなか熊野の攻撃の形が出来ない!またハイボールは返せずパスミス・トラップミス・・・緊張か?良い所が見えぬまま前半は0−0。
ハーフタイムにもっと落ち着いてプレーをするように指示しましたが波に乗れず重い空気の中、新メンバーのショウに出たボールをGKと競りながら頭で押し込み先制!
ここから調子が出るか?と思ったが流れを引き寄られない。
このまま1−0で逃げ切り?と思った後半12分にゴール前のこぼれ球をシュートされGKシンが良く弾いたが・・・・相手が詰めてきて失点。その後も焦りか最後まで噛み合わず1−1のドローでした。
vs佃FC 8−0○ リョウヘイ、タクマ、ショウ×4、ジオン、アヤト
前の試合で大島が5−0で勝っているだけに得失点で6点挙げないと予選1位突破出来ない熊野。前半から猛攻をしかけ明らかに「オフサイド?」でしたが・・・リョウヘイのゴールで先制!
その後も大量点狙いは良いのだが無理なシュートが目立ち思ったより得点を奪えず前半2−0でした。後半は一気に攻撃的メンバーを投入!すると段々本来の形が見えて来て後半だけで6得点を挙げ結果8−0と快勝・・・・(^^)v
何とか予選1位突破出来ました・・・・おめでとう!
しかし、今日の初戦の様な戦いでは1位パートトーナメントでは勝ち上がるのは難しいですね、試合後各コーチから色んなアドバイスを貰ったのでもう一度今日の試合を思い出してみよう!
明日は特に1対1を意識して勝ち上がろうぜ・・・・Y.A

今日は昨年のリベンジを全員ですることを目標に、全員が出場して1位突破できたことはとても素晴らしい事です。 しかし、中途半端なパスやキック、サイドからの攻撃もフォローがなく攻め切れないと8人でサッカーをすることが最初の試合は全く出来ていませんでしたね。 でも試合の合間にコーチから言われた、コーナーキックの攻め方でのショウ・タクコンビのポジションや動き、そして得点、練習したヘッディングでのジオンの得点と、試合で成長している事はわかりました。 初出場のショウの4得点も周りのフォローができていたからだし、何よりカズキやジン・ジオンが良く守ってくれていました。 明日は今日言われた事を少しでも表現できることができれば、結果もでます。 みんなで頑張ろう!!・・・A.H 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.