★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/09/22(火) 二砂杯1位トーナメント
昨日の予選を1位で勝ち上がった熊野は1位パートのトーナメントに進出し・・・・・見事!優勝する事が出来ました(^^)v
vs城東フェニックス2−1○ タクマ・ショウ
トナメント初戦の相手は城東フェニックス、試合前に「昨日と同じ様な試合だと勝ち上がれないぞ!」とハッパを掛けて送り出しましたが・・・どうも初戦は押しているが得点を奪えない?前半は相手の固い守りを崩せず0−0。しかし後半8分にタクマがドリブルで抜け出し先制!そのまま乗って行けると思ったら・・・11分に相手のロングスローからゴール前での混戦より失点。
前の試合がPK戦で12人位サドンレスが続き・・・このまま熊野もPK戦か?と思った終了1分前に相手ゴール前でFKを貰った!タクマの蹴ったボールをゴール前にいたショウがヘッドで合わせ2−1と突き放し・・・その直後タイムアップ!
苦しい試合を何とか勝ち取りました。
準決勝
vs江東SC5−1○ リョウヘイ・アヤト・ショウ×3
この試合に勝たなければ決勝に進めない事は子供達は分かっているのか、前半から押せ押せムード全開!
前半4分にリョウヘイがゴール前で体ごとボールを押し込んで先制!その気迫に応え1分後にアヤトがビューティフルボレーシュートを決め前半2−0。後半もその勢いで9・10・12分とショウが爆発!その後相手のボールをヘッドでクリーアーしたのがOGとなり失点・・・(T_T)。でもこれはチャレンジしての事だから仕方ない失点!試合も5−1と快勝して決勝の切符を掴んだ。
決勝戦 清和イレブン 4−1○ 優勝! アヤト・ショウ×2・ジオン
いよいよ決勝戦!相手はトーナメントを見ていて素晴らしい戦いで勝ち上がって来た清和イレブン。足元の技術もありパスも繋ぐ強敵。しかし「絶対優勝するぞ」と気合の入った子供達、3試合目で疲れてるはず?だが開始からボールを追い回し相手に攻撃を許さない。そして9分に右サイドに流れてきたボールをアヤトがジャストミート!待望の先制点・・・素晴らしい!
先制するとさらにエンジンが加速!1分後にゴール前で張っていたショウが追加点、その後もチャンスはあるが決められず前半2−0で折り返し。ここで次の1点をどちらが取るかで流れを引き寄せる事が出来る中不運なOGで失点。これも相手のボールをヘッドで跳ね返すつもりが自軍のゴールへ・・・。
やはりそこから押し込まれる時間が続くが(汗)ジオンの早い寄せとジンの頑張りで得点を許さない!そして11分にショウが3点目を挙げ相手を突き放す。終了間際にはジオンが決め4−1となり念願の二砂杯「初優勝!」を飾る事が出来ました!
今日は本当に初戦は大苦戦でしたが、後の2試合では昨日の反省点が多少修正出来良かったです。
この大会でアヤトが「MVP」を取りました!それも優勝チームですので「大会MVP」です!・・・やったねアヤト!(^^)!
また惜しかったが頑張屋チカラのシュート・ハルヤ・リュウマ・ヒロムも良かったです!もちろん他の子供達も・・・・。
皆が目標に向かって頑張ったから取れたのでしょう!改めて「おめでとう!」・・・・おかげで夜にコーチ達はおいしいお酒頂きました・・・・「ありがとう!」
そのせいで更新が遅れて・・・・(^^ゞ すみません。
また、2日間子供の応援・送迎に来て頂いた保護者の皆様本当に有難う御座いました。子供達の最高の笑顔を見せる事が出来て良かったです!2日間ですがちょっと逞しくなりましたので褒めて挙げてください。   Y・A

やったね、優勝おめでとう!! 思い起こせば昨年2年生で出場して、悔しい思いをしてから1年、見事な戦いぶりでした。 ある意味3年生になって、単独では初めての大会。 病気で1名欠いたものの、16名の3年熊っ子が低学年からどのくらい成長できたかをコーチもドキドキ、ワクワクで、毎日朝5時には目覚めました。 最初ひやひやだったけど、2日間で皆が更に進化した戦いをみせてくれて、ホッとしました。 しかし、まだまだ春から練習でやってるトラップや強いパスができていない為に、チャンスを生かせなかったりピンチを招いたりと課題はあるよ。コーナーキックの対応も??だったので、また練習して次は地元板橋で熱い試合を見せてね。 今回2日間通してチームをまとめてくれたタクマ、カズキありがとう、良いチームになってきました。 そして今日という日はコーチにとっても忘れられない日になりました。みんなありがとう、そしておめでとう。  A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.