★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/01/17(日) 冬の大会1日目
昨日の天気予報では「厳しい寒さ」と言っていたけれど、今日は快晴で絶好のサッカー日和!高学年A・低学年B・中学年Aが1回戦に挑みました・・・!(^^)!
【中学年A】
vsフナトアミーゴB 4−0 Bタクマ×3 ナギサ
いよいよ大会が始まりました、試合前に強敵高島平Aチームが攻撃力を発揮して快勝した後の試合でAチームも続きたい所!
開始早々から相手陣内に押し込み決定機を作るが決められず波に乗れない。フォーメーションを少しいじって中盤の人数を増やしたがどうも味方同士が近づき過ぎて何時もの展開が出来ませんでした(汗)。相手はBとは言え3年生大会で好成績を挙げた相手でボールに対し人数を掛けて囲んで来ました。その中で判断の遅さからパスを出せず前半0−0で折り返し・・・・・。
後半は本来に近いポジションで点を取りに行き、5分にタクマがキーパーが出ている所を上手く蹴りこみやっと先制!この1点が入るまでさぞかしモヤモヤしたと思いますが(笑)、それなりに我慢して前半を見ていました。その後はパスも回り相手を崩す事が出来始めナギサ・タクマ×2と4点を挙げて4−0で勝利しました。まあ初戦はどの大会でも1点が入るまで苦労しますけれど相手の守備も良かったので仕方ないでしょう、しかしこの先からの試合は攻守の切り替えの速さが大事ですので気を緩める事無く次の試合も頑張りましょう・・・(^^)v   Y.A

********************************************************************************
【低学年B】

■vsビートルイレブン 3-0 ○(ソウタ・コウタ×2)

◆RESULT■□
Bチームの初戦はU-7大会の予選リーグで引き分けた北前野を破り、勝ち上がって来た相手・・・。いつものサッカーが出来るか少々?心配していたものの、やっぱり君達には緊張感なんて言葉は似合わない!最初から全快モードで全員『半分から向こう側』(相手陣内)でサッカーする意識が伝わりました。何度も相手ゴール前までボールを運び前半終了間際に、ソウタが混戦からねじ込んで待望の先制点!後半に入っても集中力は変わらず、熊野ペースで試合が出来たね!先制点と似た様な形でコウタがねじ込むと、続きざまに綺麗な弧を描いたループシュート?がゴールマウスに吸い込まれ貴重な追加点×2!!見事な初戦突破!
【総括】
特に攻撃の時はドリブルで止まらない事!相手が来てストップした人いなかったかな?取られてもOKだから次の試合ではチャレンジしてみようね!そう言う意味ではエイスケのドリブルは相手のいないところに大きなドリブルが上手に出来てたと思います。今日もタイシの活躍は大きかったぞ!リョウスケのパントキックも上手だったよ。これは全員に言える事ですが、コーチがよく『周りを見よう!』ってどう言う意味かな?相手はどこ?味方はどこ?ゴールはどこ?自分は攻めるの?守るの?周りをよく見て考えてみようね。
今日は、前回のKOBAコーチの約束を皆きちんと覚えていて違うチームのコーチにもご挨拶していたね。それから、試合前のチェックの時も全員シャツを入れて綺麗に整列できたし、とても立派でした。今日だけでなく、サッカーだけでなく、普段から出来る様になる事が大切なんだよ。今後も続けて行こうね!

琴の糸
『張りすぎてもダメ たるんでもダメ ちょうどいい あんばいのときに ちょうどいい あんばいの音が 出る』 みつを

1戦、1戦、大事にがんばって行こうね!『GO!くまの!GO!』!(^○^)OGU
【低学年保護者の皆様へ】
まず今大会開催につき子供達のために前日の設営にご協力頂きましてありがとうございました。お蔭様で無事に初戦を迎える事ができ、また本日の全カテゴリーにおいて勝利を呼ぶ事ができました。
特に低学年Bは上述の通り、試合以外のところでも大変立派でした。来週は全カテゴリーの初戦を迎えます。子供達の活躍、成長、感動のために引き続き暖かいご声援とご協力をお願い致します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.