★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/01/24(日) 冬の大会2日目
先週に続き好天に恵まれ大会2日目を迎えました!
今日は低学年A・中学年A・B・高学年B・4チームの試合がありました・・・(^^)v
【中学年A】
vs360B 13−0
Bタクマ×3・ナギサ×2・ショウ×2・ミサキ・シュウト・アヤト・ヨウタ・ユウキ・ハルキ
試合前に低学年に影響された訳では無いけれど「次の試合に向けてたくさん点を取ろう!」と言ったのが良かったのか?9人が得点を取れたのにはちょっとビックリでした・・・(^^ゞ
予想通りほぼ相手陣内で試合が出来たのですが、得点を意識しすぎて「前に前に!」の気持ちが走りオフサイドに数回引っかかってしまいました。飛び出す事は良いのですが、オフサイドラインを見て出し手とのタイミングを合わせないといけません!
前半もそうですが、決定機で決めるべきゴールを外していました・・・(怒)。この様な試合はこの先は無いと思うのでしっかり決める様にしなければ苦しい展開になって来ます。
後半にはサイドからの攻撃やDFのオーバーラップ等良い所がありましたので次の試合でも出来る様にしましょう!
これだけ攻撃的に行ってたので仕方ないけれど、前で張っているFWを誰がマークするか?その確認がDF陣で欲しいと思います。とにかく次回いよいよ強敵と当たりますので気持ちで負けない様にそして夏の悔しさをもう一度思い出してリベンジしましょう・・・・(^^)v

【中学年B】
vs中台A 1−5 チカラ
 小学生年代は1年の違いは身体もスピードも違います、特に今回の相手は夏の大会で準優勝とチームと互角に戦った相手、しかし必ずしも強いチームが勝つわけでないという事に今回は挑戦です。 しかし試合前の挨拶から身長の高い相手に飲まれてしまったようで、子供から不安の言葉が・・・ 気持ちで負けずにチャレンジしようと送りだしたけど、案の定試合開始早々相手のスピードについて行けない、浮き足立っていていつもの迫力が見えてこない。 最初の失点はそんな気持ちをつかれた中で、守りが簡単に抜かれ最後リュウマがゴールの中で守ったかと思ったけど失点、残念!でもこのリュウマの最後まで諦めないプレーでひがついたB子熊、やっと火がついたようにハルヤ、ヒロムが攻め途中は入ったチカラが技ありのナイスゴール。 勢いは熊野と思った矢先、フリーキックから直接狙われ、GKはじいたボールを押し込まれ失点、前半は1−2.このフリーキックからの失点が痛かった。 後半はジオンを上げて得点を狙うも、相手のカウンターでの跳びだしからの失点、その後疲れたのか連続失点で結果は残念ながら勝つことが出来なかった。得点差ほどの差は無かったし、練習でやっていたことはやろうとしていました。 中盤から早めにアタックしていてボールを奪っていたし、サイドを使う動きもやれていました。ジンのデフェンスは今までデ最高だったし、ハルカ・リュウマもよく身体で止めていました。 しかしあと一歩、ここは常に言っている事だけど、パス一つでも練習から強く、そしてきちんとトラップする事を心がける事。 この差がパスをカットされたり、折角来たパスをトラップが出来ず取られたりしとなっています。 でもその様な事をいえるほど成長してきたことも確か! 11月から考えたら、すごい成長です。 やるだけやったから負けた後に悔し涙が出たんだよね。 そして最後に今日のプレーに不満だった子供が数名、その気持ちが大切。今回Aに行った3人もうかうか出来ないぞ!! これからもチャレンジし続けよう 最後まで必死に応援・声援してくれた保護者の皆様、結果は残念でしたが14人は果敢にチャレンジしてくれました。きっと夏にはリベンジしてくれると思います。これからも宜しくお願いします。   A.H
Bチームの頑張りは隣で時々見ていました。結果は残念でしたが前半は互角でしたね!後半の1点が相手に奪われ気持ちが切れてしまった様でした。夏の大会でAに入ったジオン・ジン達が頑張り今年Aに入った3人も経験を積んでいますので来年は本当に楽しみな学年になるでしょう!期待しています。   Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.