★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/01/30(土) 冬の大会3日目
いよいよ大会も3日目、ここを勝ち上がるとメダルを取れるので各学年熱い戦いがありました!
【中学年A】
vs高島平A 0−6 ベスト16で敗退 (T_T)
前日の夕方にゲームキャプテンのヨウタの発熱で守りの要を欠いての試合となりました。そのヨウタのユニフォームをベンチに置いて臨んだ1戦!開始から出足の早い夏の覇者高島平、去年同様に早い時間に痛い失点。この早い時間の失点が響き多彩な攻撃を仕掛けて来る相手に守りが崩され5分・8分と追加点を与えてしまった。どどめは前半の10分にゴールエリア付近からのフリーキックまで決められ前半で4−0。それからでは無いけれど徐々に本来の攻撃や守備をみせるが余りに重い4失点でした。
後半途中までは互角に戦うけれど相手の堅い守備にシュートまで持っていけない、その中で上がり気味の守備の裏をつかれ失点!
最後もコーナーキックのこぼれを決められ0−6と完敗でした。
これだけ失点したのも記憶は無いけれど、うちのチームの悪い所が出て、相手の良さが出た試合でした・・・・(T_T)
本来しっかり守り反撃するのですが、ヨウタの抜けた守りを修正出来なかったのが反省点、ともかく前半10分のドタバタが本当に痛かったです。試合後悔し涙を流していたけれど本当に悔しいですよね!その気持ちを忘れない事はとっても大事です。
冬の大会は終わってしまいましたが、まだまだ5年生大会等もう1度戦える試合はあります。他のチームもレベルアップしていますしこの試合で出来ない部分を練習からやり直し頑張って行きましょう!  本当にお疲れ様でした、ヨウタゴメンネ! Y.A

【低学年A】
◆RESULT■□
vs 北前野A  4-0 ○ (カンタ×2、マサノリ、ユウト)
vs 志村東A  3-0 ○ (マサノリ、ショウスケ、ユウキ(コ))
大会も三日目、第二試合、準々決勝、それぞれ快勝とまでは言えないけどAチーム相手に確実に勝ち上がってくれたYOU達に拍手。低学年三タイトル全てでメダルゲットを確定したのだから大したものです。GOALを奪う選手が徐々に広がり、また流れの中から生まれるGOALも増えていることもいい傾向ですよ。その割には厳しいコーチングはしていますが(笑)
但し、ただ〜し、YOUたちが出来る一番いいサッカーはまだ見せてもらっていないぞ。わかってるよ、熊野を代表して勝ち残った明日の最終日のために、夏に敗退した最後のトーナメントの一山(ひとやま)を超えるために、とってあるんだろ?アイデア満載、ボールと君たち自身が沢山動くスペクタクルなサッカー、をね。
今日足りなかったことは…
@マイボールにするために相手よりも必ず先にボールに触ること。
A全員の「技」と「心」でボールを繋ぐために、自分たちで声を出すこと。
です。
勝ち進むチームだけに与えられるご褒美は、反省点や修正点を改善するための「次の試合」という機会を与えてもらえることです。明日のまずは準決勝、この二点に気をつけてYOUたちの精一杯のプレーを見せてくれ。
泣いても笑っても明日一日、このカテゴリーで、このチームで、このメンバーで臨む最後の公式戦なんだから…さ!
KOBA


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.