★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/10/17(日) 2年生■U-8ジュニアカップ:予選リーグ
運動会や雨でなかなか十分な練習がすることが出来なった不安な状態で向かえたU−8ジュニアカップ。しかし、練習不足の理由はどのチームも同じこと・・・。2年生18人全員揃って初めての大会ですが、この大会は8人制、つまり10人がベンチ。君達に確認した答えは、少ない出場時間内でも精一杯のプレーをする。「ベンチ=試合」ベンチでも応援し声を出す。たとえその試合に出場できなくてもみんなの『1勝』が大事であると決めたのは君達です。
だからこの大会のスローガンも『全員サッカー』。試合に出た8人は、10人のベンチのために1分でも多く試合に出れるように頑張ること!ベンチの10人は、8人が得点してくれるためにしっかり声を出すこと!この事を全員理解し大会に挑みました。


◆RESULT■□
■予選リーグ
vs 中台 0-1 ×
vs リオ 1-0 ○ (ソウタ)

初戦は、朝早すぎて?まだ目が覚めていないのか?久しぶりに『初戦の硬硬病』に襲われてしまったね。前半の終わり際にGKエイスケが左サイドにきたボールをそのままクリアーすれば良かったボールを無理に前線に蹴りだし、相手に奪われ無人のゴールに流し込まれ1点ビハインドで前半を終了。後半にタイヨウをアンカー気味の位置においてみると守備が安定してきたものの肝心の1点が遠い・・・。結局目が覚めないまま試合終了となり痛恨の1敗(>_<)。
予選リーグ最後の試合ですが、この試合に2点以上で勝利できれば1位通過の可能性が出てきました。一旦『チ〜ン・・(-.-)』となっていた子供達にも再び元気が出て来ました。
そしてvsリオ戦は、やっと目が覚めたね。本来の熊野らしいサッカーが戻ってきました。前半の早い時間でソウタが中央からゴール右端に決めて先制!その後も終始攻撃を続け、ほぼ相手陣内でのサッカーをするもゴールが遠い・・。キーパーのファインセーブ、ゴールポスト、際どくゴールから外れるシュートの連続・・。あれだけ大きなゴールマウスは今日の君達にはとても小さく見えました。。結局、1-0のままで試合終了。
勝ち点、得失点差も並び、総得点数の差で残念ながら3位パートリーグとなりました。正に『1点の重み』の予選リーグでした。
(^○^)OGU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.