★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/10/24(日) ジュニアサッカー大会東京都中央大会4年
FC熊野にとって東京都中央大会出場は、2年前5年生が出場以来2度目の快挙。 しかし前回との違いは今回は6ブロックを優勝という形での参加、つまり6Bの代表として
無様な試合をするわけにはいきません。  緊張と楽しみな気持ちを抑えながら、府中少年サッカー場に3・4年選抜12名が向かいました。 勿論どの試合も積極的なプレー、チャレンジ精神で熊野らしいプレーをすることを約束し試合にのぞみました。

@vs青葉FC(稲城市11B3位) 3−0 ○ ショウ×3
 最初の試合に勝っている青葉FCに対して、最初の試合の熊野、しかし早い出足でボールを奪い攻勢に、開始2分にはサイドを駆け上がったバックのジンがセンターにセンタリング、それをショウが見事決め得点。 その後お互い身体をぶつける激しいチャージを経験しながら、早い出足でジオン・リュウマ・ジンと相手のチャンスを潰し、優勢に進むも右から持ち込まれ危ない場面も数回。 しかし後半タクマのパスを受けたアヤトからショウにパスが通り2点目。 その後ショウが更に追加点を決めて試合終了。 熊野らしい両サイドからの攻撃はでき、特に守りの積極的な攻撃参加がよく出来ていました。しかしトップのポジショニングによっては、人が重なる場面もありここの修正は必要ですね。数名が負傷したのも強豪との戦いでは身体を使うことが重要な証明です。でも負けていなかったよ。

AvsMTC美松学園(足立区1B2位) 6−1 ショウ×3、タクマ×2、リョウヘイ
2試合目は比較的プレッシャーも弱く優勢に進めるも、なかなか両者得点できず8分過ぎにやっとタクマのパスを受けた今日絶好調男のショウが得点、ここから一気に4得点を追加し、前半で5点。 後半はアヤトをトップ下に、右にタクマを持ってくる布陣もアヤトが良く周りが見え両サイドに効果的なパスがでていました。 守りに回ったマサノリも効果的な攻撃を行いましたが、最後のゴール前で不思議なくらい点が入らなかったですね。しかし新しい布陣も試す事ができ、1点は取られるものの無難に勝利し、2勝で1位突破となりました。

 今日は両サイドの守りの選手の効果的な攻撃参加、攻撃陣の中央への走りこみ、外からの攻撃と積極的な良い攻めが出来ていましたが、逆にゴールを狙える場面でのパスや、後ろからフリーで慌てて蹴る場面もあり、これはもったいない。 練習でもボールをもらう位置もらった後の動きを決めるトラップ(どう動きたいか)の練習をしたけど、できていたかな?

来週は今回各グループを1位で抜けた強豪ばかり、今日以上にプレッシャーが強くなるし、スピードもあります。 その相手に自分達がどのくらい戦えるか、こんな機会はめったに無いのでとても楽しみです。今日出来なかったことがあれば、次回にチャレンジしてみようね。  
本日は応援及び移動に協力いただき、ありがとうございました。コーチ達も緊張の中楽しい試合を子供達が見せてくれ嬉しく思います。  A.H 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.