★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/10/09(土) 4年生フェアプレーカップ6B大会決勝
延期になっていた東京都ジュニアサッカーフェアプレーカップ6B大会が、小雨の降る荒川で行われました。 先日前半1対1で雷雨中止となった城北アスカ戦の仕切り直しです。 この大会は全て先制しているので、今日も早い時間帯で得点を取りたいですね。 今日の課題は、1対1で負けない、守りは足で行かない、中途半端なプレーはしないです。
  
vs城北アスカ○ 3−2 アヤト、マサノリ、タクマ
前回試合では熊野は右サイドからの攻撃で試合を組み立てていたためか、アスカは熊野の左サイドからの攻撃で組み立ててきています。 さすがきちんと研究していますが、熊野の左サイドも負けん気強い小熊が2人いるので、逆に攻め込んでチャンスを作ってくれています。 真ん中はジオンが早いつめでしっかり押さえて、タクマが突破、サイドから攻撃と理想の攻撃ができています。 そして前半CKからジオンが頭であわせて落とし、そこに走りこんだアヤトの先制弾、その後マサノリが左で持ち込みシュート、相手の選手に当たるもそのままゴールで2点目。理想の展開で、今日は積極的な動きが出来ています。 アスカも裏をつくパスで、再三のピンチにジン・リュウマと戻って防ぐもやはりアスカ、裏にボールを出されて失点。 前半2−1で折り返し、ここでショウをトップにしてキックオフから良い攻撃、惜しくもショウのシュートは外れるも良いリズムです。 そしてタクマが持ち込んで待望の追加点、その後も一進一退の攻防でしたがなんと守りの要ジオンが、接触プレーで怪我をして退場。まだ10分以上残っての痛い怪我ですが、ここはタクマ・ハルヤが守るも不用意に足で相手選手にいったのを抜かれ、そのままフリーで行かれ失点。(課題:守りはボールを不用意に撮りに行くのでなく、抜かれないようにすること)失点。 3−2で勢いがついたアスカは、CKからフリーの選手へピンポイントのボール、そしてヘッドで。 やられたと思った時に、GKカズキが片手一本で押し出すスーパープレー。 その後もCKで危ない場面&GKへのアフターチャージと相手も必死でしたが、そのままタイムアップ。
熊野創設以来初の6ブロック優勝!! やったね、嬉しい、そしてありがとう。 (うれし泣きの子がいなかったので、コーチも我慢) 試合に出た選手も出ていない選手も今日は立派でした。 本当にナイスゲームでした。(ちょっと危なかったけど・・・) しかしアスカは、裏をつく攻撃、CKではきちんと後ろから前への動きで攻めたし、CKのボールも優しい軌道のボールでさすがと言う感じでした。 でも熊野のスピードは武器になるぞ。 これで今度は中央大会、ここは上手な選手ばかり集まるので、挑戦(チャレンジ)の気持ちで積極的に戦おう。 夏の大会付近のまとまっていなかったチームも、合宿・練習を通じてしっかりまとまってきました。 本当におめでとう!!

でももう一つ上の夢を見せてね。 今日も雨の中応援・移動にご協力いただきありがとうございました。 またこれからも暫く大変ですが、宜しくお願いします。 A.H 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.