★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/11/13(土) 2年生:フレンドリーマッチ@荒川
リトルさんのご招待で荒川にてフレンドリーマッチを行いました。15分ハーフを2本!今日は、前半組みと後半組みと分けて練習をしました。


◆RESULT■□
vsリトル 1本目:8-0 (ユウスケ・ハクユウ・ソウタ×4・タイシ・コウタ)
vsリトル 2本目:2-2 (エイスケ・ソウタ)

前半組のテーマは『走る』ボールを追って、触って、プレーが切れたら戻る事。2本目あたりから少しづつ出きてたかな?でもまだ・・・センターバックがスローインしたり、左サイドの人が右サイドまで行ってるでしょ?テーマどおり走って午後練習してヘトヘトだね(笑)。そろそろポジションの『意味』を勉強して行きましょう。攻める人、守る人、右の人、左の人、全部走って疲れた2失点なんだよ。分かるまで走り続けて行くからね。
後半組のテーマは『前に行く』前に前に仕掛けること、ボールを取った次!1本目の後半だけで6得点!ほぼソウタのドリブル突破でしたが、全体的にみんなボールを取った次の動作が良くなってきたと思います。今までのようにボールを奪っても囲まれるシーンはあまりなかったけど!わざわざ相手の居るところに突っ込んでる人が何人かいたのが残念です。2本目は両サイド使う練習をしてみました。初めて試みた割にはまずまずかな〜?得点する様なところまで行かなかったけどね・・・。両サイドバックももっと攻撃して欲しかったし、両サイドももっと前に仕掛けて欲しかったです。失敗してもいいからチャレンジする事が大切なんです。チャレンジ無くして上達なし、最初から上手い人なんていないんだよ。前半組も後半組ももっとチャレンジする事!
最後帰る時、グランドにいつもどおり元気一杯ご挨拶をしたら、九曜の保護者の方から拍手を頂きました。パチパチ(*^。^*)。君達は普段どおり挨拶しただけなのに拍手(・・;)?って顔してけど、コーチはとても嬉しかったです。普段から楽しいサッカーをさせて貰ったグランドに「ありがとう」のご挨拶を大きな声でする。大きな声を出せれば試合中でもベンチでも声が出る。強いとか弱いじゃなくて普段から当たり前の事は当たり前に出来る事がとっても大切なんだよ。今日は君達がちゃんとご挨拶出来たって言うお褒めの拍手が嬉しかったです。これからも『熊野はちゃんとご挨拶出きるね』って言われる様にしていきましょう。
(^○^)OGU


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.