★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/02/07(日) フレンドリーマッチ(5年生)
昨日に続き強風の吹き荒れる荒川河川敷で、今週末から始まる「東武鉄道杯」に向けフレンドリーマッチが行われました!
vs高島平 2−1 リュウヤ×2
朝から河川敷に着くとかなりの強風!コーナーフラッグが風になびき「バタバタ」と音が聞こえるなか、同じく東武鉄道杯に参加する高島平と1試合目を戦いました。
前半、風上からの攻撃で有利に試合を進めるがそこは選手層の厚い高島平。サイドからの攻撃を試みるがなかなか決定機が作れず押し気味ではあるが点を奪えない!前半も残りわずかの時にリュウヤがゴール前で上手くディフェンスを交わし放ったシュートがゴール隅に決まり先制!前半1−0となりました。
後半は逆に風下になりましたが、上手くラインを上げ相手のオフサイドを取れました。後半8分に右サイドを突破したケイタの折り返しをまたまたリュウヤが押し込み2−0。その後は粘り強く守っていたが、相手のカウンターで中央を突破され失点。試合は2−1と勝利で終わりましたが最終ラインで相手のマークの付き方にもっと注意が必要!修正して行きましょう。
vsペガサス 3−0 タカヒト ゴウ×2
今回の試合はディフェンスからのボールの繋ぎがテーマでもありました。試合は開始2分に前線で相手GKのクリアーに怖がらす飛び込んで行ったタカヒトに当たりそのままゴールで先制!
常に言っている「前からのプレス」から生まれた得点。
そして10分にFWで起用されたゴウがコール正面から相手を交わし豪快?(笑) なシュートが決まり前半2−0。
守りでも後ろから前に繋ぐ意識があり見ていて面白かった!
後半も勢いが衰えず、中盤で豊富な運動量でヒデオが絡み何回もサイドにスルーパスを供給し形が出来ていました。オチコーチも言っていたが中盤でファーストアタックの後すぐにセカンドアタックが出来てボールを奪う事が出来たのを褒めてました・・・・これが5年生の良い部分かな?
その後18分に右サイドからの折り返しをまたしてもゴウが決め3−0の勝利!
この試合は全体的にそれぞれが自分の仕事をきっちりやっていたので良い試合でした、またチームとしても声も出て来てまとまって来ている様でした。この調子で常に今日の試合が出来る様にまたどんな相手でも自分達の持ち味が出せる様になると良いでしょう・・・(^^)v 久しぶりにゆっくり5年生の試合が見れて楽しかったです。また連日風が強く寒い中応援して頂き有難う御座いました。  Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.