★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/03/13(土) 中学年練習試合
本日練馬区仲町小学校にて仲町FCさんと練習試合を行いました!2週間悪天候で練習が流れ久しぶりの練習試合でちょっとバテバテな試合でした・・・・(笑)
〈4年生〉
15分ハーフ 0−4
15分1本×2 2−0 1−2 ミサキ×2 ナギサ
3年生の後に4年生の試合、参加メンバー11名を2チームに分け前半・後半でメンバーチェンジ!前半は互角の内容ながら終了間際に失点、足の早いFWと当たりの強い相手に苦戦!久しぶりのゲームなのでしょうが相手の早いプレスに押されボールをただ蹴るだけのサッカーでした。後半もボールに寄り過ぎたり良い所が無く0−4で敗退・・・(T_T)
次の試合前に「ボールを待つな!当たり負けするな!」と気合を入れ直し残り試合は4年生だけで行いました。足の速いFWの子がDFに下がったのもあるが、このゲームのスタートはほぼベストメンバーで応戦、やはりツインズが揃うと中盤での溜めが出来て何時ものゲーム運びが出来ました。コウタの積極的なシュート等ありましたが惜しくもバーの上!得点はナギサ・ミサキとツインズで仲良く1点取り2−0でした。この試合は前と違い当たり負けしなかったので良かったですが、まだボールをキープする時の体の入れ方等課題が見えました。最後の試合はお互いに相手のプレーが分かって来たので結構ガチ勝負となりました。ミサキの得点で先制するもDFの裏に出たボールにGKとの連携が取れず失点!その後相手のCKのこぼれ球を押し込まれ逆転、終了間際に決定機が訪れたが決められず1−2で惜敗でした。
今日は久しぶりに4年生だけで行いましたが正直「大人しすぎ!」もっとボールを呼ぶ声とか出して欲しい、ボールが出るのを待つのでは無く自分が動いてボールを呼び込むようにしなければ相手より優位にたてません。また月末に同じ相手と練習試合がありますので今日の悪かった所を思い出して修正して行きましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.