★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/03/20(土) フレンドリー戦 2・3年
桜の花も咲きそうな程暖かい中、今日は戸田市の新曽FCさんに招待され、新曽小学校に行きました、
11人制の試合は本当に久しぶりでしたが、楽しい1日になりました。
<3年生>
 vs新曽FC 3−0 タクマ2、ショウ、4−0 リン、アヤト、ショウ、ハルヤ
 vs戸田SC 2−0 ジオン、アヤト
立ち上がり動きが悪く、得点するもタクマ・ショウの個人技で入れた得点、もっと皆が動くサッカーをしないと試合が面白くないよね。 サイドの選手は攻めと守りの選手が連携して動く、後ろから出したボールももう一度もらう動きが大切です。 2試合目、3試合目と動きが出てきた結果、サイドからの攻撃ができるようになってきました。後ろの選手はパスを出したらおしまいでなく、自分でスペースに動いて声を出してまたボールをもらってみよう。 そんな中でも、守りをやったソラの落ち着いて身体を張った守り、パスは良かったよ。ハルヤやリンの積極的なプレーが得点を生みました。 2試合目のジオン、アヤトも得点は流れの中でよい形で生まれたナイスゴール。 1試合目とは点の取り方が全く違っていました。 ショウやソラに普段やらないバックスをやってもらいました。後ろからみるサッカーどうだったかな。
この時期の試合では勝ち負けや得点よりも、積極的な失敗チャレンジをドンドンする事が必要。その意味では全体的に良い点数はつけられないかな。 でも全員が頑張る気持ち、やろうとする気持ちは見えたので、そこは合格。 やろうとすることができるようになるには練習しかないので、練習で一生懸命課題に取り組もうね。 あと数日で4年生。 約束のリフティング・体力アップを皆で頑張ろう。コーチも一緒に走ります。 A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.