★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/03/27(土) 低学年フレンドリーマッチ vs 桜川SC
一年間がんばってきた低学年最後の試合はライバル桜川SCとの8人制フレンドリーマッチ。ボラセン特有の少し幅のある四角いコートを生かした『広い』サッカーが出来たかな?二年生中心のA:ブラジル、B:スペインと一年生のC:ジャパンの三チームに分かれて元気に頑張りました。

【Team BRAZIL】
◆RESULT■□
vs桜川B  9-0 ○(マサノリ×4、ソウタ×2、カンタ、ショウスケ、ヤマト)
vs桜川A  4-1 ○(マサノリ×3、ソウタ(ホ)×1)
vs桜川A  1-0 ○(マサノリ)
第一試合の50%と第二試合の内容はとっても良かった!「どうやったら早く、多くゴールを奪うか?」でいえば二試合30分計13点は上出来。特に二試合目それも5分過ぎからの攻撃はWise&Strong、主にKOBAクラスの練習でこの一年間テーマにしてきた動きが見事に「はまった」感じ。突破有り、サイドチェンジ有り、ワンツーあり、全て流れからの得点で見ていて本当に楽しかった。(コーチ冥利につきます(涙))。
ただ最終試合はいつも真ん中の選手をサイドに、前の選手を後ろに、ってしたらもたつくんだから、まだまだ。でも確実に中学年の登山口にはいると思います。(まにあった…)Aチームメンバーは予告通り3年生からは練習も選抜もさらに厳しくしますが、「二試合目のようなサッカーが出来る限りにおいては」自信を持っていいよ。頑張れ!
KOBA

【Team SPAIN】
◆RESULT■□
vs桜川A  0-1 ×
vs熊野C(ジャパン)  0-0 △
vs桜川B  3-0 ○(リュウト×2、カイト)
夏大会3位、学年大会一位リーグ進出、冬大会準優勝の強豪桜川Aに対し、残り2分までイーブンだったのは立派。一方で、ソウタ(ホ)(ブラジル)、カイホ、タイシ(スペイン)、さらに先の大会得点王コウタが不在の一年生相手にドローとはどういうことでしょう?一年生を褒めるべきかも知れないけど…いただけないよぉ!(苦笑)魚群サッカー散らす賢いサッカーが出来てなかった、ムキサッカーだったね。ムキサッカーだとムキになるのは挑戦者だからやられちゃうよ。
ま、三試合目では広いサッカーができました。やはりリュウトがBチームの中では一つ抜けてるかな、サイドからの果敢な攻めを見せてくれました。(ユウシも次番手くらい。)そして一日通じて特に驚いたのはユウキ(飯)とカイト。ユウキのキーパーは本当に良くなってきてるね。カイト良く攻めた、っていうかよく走った!がんばれたこと、イメージを大切にして、それがいつものプレーに定着するように、「自発的な努力」をしてね!「練習は嘘をつかない。」のさ。
KOBA

<低学年Cチーム(1年生)>
寒さも和らぎ久しぶりのフレンドリーマッチ。ボラセンにて桜川さんを迎え、この学年としては最後のフレンドリーマッチを行いました。
@vs 桜川B 2-0 ○(タイヨウ、シュウノスケ)
Avs 熊野B 0-0 △
Bvs 桜川B 1-0 ○(シュウノスケ)
メンバー構成:シュウノスケ、タイヨウ、シンペイ、ハルヤ、リョウスケ、エイスケ、ソラト、ユウゴ、キョウスケ、ハクユウ
久しぶりの試合ということで、どのような立ち上がりになるか少し心配でしたが、このチームにはそんな心配は必要ありませんでした。積極的にボールを取りに行く気持ち”は、このチームの一番いいところです。前線ではシュウノスケ、タイヨウ、キョウスケなどのプレスで、早めにボールを止めていたし、そのフォローをハルヤ、ユウゴがうまくできていました。また最近新しく熊野の仲間になった、ハクユウ、キョウスケも初めての試合でしたが、元気よくボールを追っかけていた動きはGood!。
全体的に1対1でもあたり負けをせず、積極的にドリブルできていたね。あとは、ボールを持った時に周りを見るようにする練習を続けていくこと。どうしてもボールを持つと慌ててしまうからね。これはすぐにできることではないので、これから練習を続けて行こーね。これで、1年生としてのフレンドリーマッチは最後になり、これからはお兄さん(2年生)チームになります。
新しい小熊たちのお手本になれるように、楽しく練習して行きましょう!NAI


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.