★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/03/28(日) 新高学年練習試合
昨日とはうって変わり「冬に逆戻り?」の寒い中、荒川河川敷にて仲町FCさんとFCトレーロスさんを迎え練習試合を行いました。
用事がある為途中で帰りましたが、参加者全員が試合に出場して有意義な練習試合が出来ました。
〈新5年生〉
vs仲町FC 1−2 ナギサ
vsFCトレーロス 0−1・・・・その後は不明?m(_ _)m

1試合目の仲町FCさんとはこの前に練習試合をしているので今回の対戦も楽しみでした。グランドも8人制には広くとってありますし、20分と何時もの時間より5分長いので「どうかな?」と思いましたがまあそれなりに動けてはいる様でした。
試合は積極的に攻撃に行く姿勢は良かったのですが、この2試合に関してはヨウタやシュウトの攻撃参加したカバーが出来て無くそこを突かれての失点でした。今回の様にセンターバックが攻撃に上がったら相手のFWを両サイドの2人がマークしなければいけません!特に8人制では攻守の切り替えが激しいので「攻めたら戻る」事を忘れずにしましょう。
今日は試合の事よりも「試合中の言葉のかけ方」を注意しました。ミスした味方に文句を言う悪い所があるのでもう少し言い方を変えればもっと良くなると思うし、動き方でおかしい所があれば教えたりもっとコミニケーションを取りましょう!
〈新6年生〉
vs仲町FC 3−0 ゴウ×3・0−0
その後は・・・m(_ _)m

新6年は11人制の試合を行いました。得点はセットプレーでしか上げられませんでしたが、積極的にサイドからも攻撃が出来ていました。守りも上手くDFのラインを上げてオフサイドを取れたので良かったと思います。6年も同じですが、抜かれた後のカバーリングをもっと試合中に話したり声を掛ける様にすれば守りも安定して来ると思います。またFWはボールを怖がらず相手と競り合う事が出来るように頑張りましょう!
今日から新5・6年のスタートです、来月から早くも大会があり練習時間は少ないですが普段の練習から話し合い理解を深めましょう!
また寒い中応援頂き有難う御座いました。 Y.A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.