★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/04/10(土) 板橋U11ジュニア大会(昨年度延期分)
暖かかったり、寒かったり、忙しい気候で体調管理が難しい今日この頃です。3月上旬に行う予定だったが、雨の為、延期になっていたU11ジュニアカップ(いわゆる『5年生大会』)が、ようやく開催出来ました。年度を跨いでしまい、6年生になってしまっていますが、あくまで5年生大会です。(笑!)

19チームを6つのブロックに分け、予選リーグ・決勝リーグ・順位決定戦と戦います。熊野は唯一4チーム組のブロックで、成増、九曜、ゴールデンと対戦。

第1試合vs成増 1−0 アツヤ
 ◎3−4−3のフォーメーションで終始攻めるも、決定機をものに出来ずに、イライラ…。後半半ばにアツヤの左足が炸裂。なんとか1点をもぎ取り、まず1勝。
第2試合vs九曜 1−0 ヒデオ
 ◎フォーメーションをいつもの3−5−2に戻し、1試合目の反省を活かしてくれるかどうか、期待の2試合目でしたが、ゴール前の混戦をヒデオが押し込んだ1点どまり…。とりあえず2勝目。
第3試合vsゴールデン 5−0 ユキ2、アツヤ、ゴウ、カイト
 ◎ユキのFKをGKがトンネルして1点目。同じくユキのCKがラッキーにも相手のDFに当たりOG。2点とも相手のミスからうまれた点。いつになったら、うちの形で点が取れるやら…。その後、3点を追加したものの内容的には…。3勝目。

試合数が多いので20分ハーフではなく15分ハーフでの試合。あっという間に試合が終わってしまった感じ。内容はともかく3勝して1位パートに進出しました。ただし、この先は『戦う』という気持ちを全員がもっと前に出さないと勝ち上がることは出来ないでしょう。
試合に出ている子はもっと必死さを出さないと接戦になった時に涙をのむことになります。その為にも、試合に出ていないサブのメンバーがスタメンの子のポジションを奪うつもりで練習に励まないと一向に変わらないと思います。正直、試合に出ていない子に意識が無さ過ぎる。「戦える?」と聞いた時に「う〜ん…?」と言っているようでは試合には出られません。戦えない子が戦いに参加出来る訳がありません。技術ウンヌンではななく、気持ちの問題・やる気の問題です。
空気の入っていないボールを持って来る様ではサッカー出来ないよ。トップチームの一員だということを自覚して、参加してくれる事を期待します。もう、1年は始まったんだからね。目指しているところがどこなのか、改めて確認して欲しいです。 No14ーO


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.