★FC熊野コーチ日誌★
ここはFC熊野コーチ群が、練習・試合の様子を皆様にレポート報告する場所です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/05/05 板橋U8(2年以下)ジュニアカップ
2018/05/04 6ブロックハトマーク大会
2018/05/03 5年JAカップ予選
2018/02/26 板橋U11ジュニアカップ(5年大会)
2018/02/25 板橋U8ジュニアカップ(2年大会)

直接移動: 20185 2 月  201712 5 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月  201511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2010/04/15(木) 4/11フレンドリー対戦相手より
4/11にフレンドリー戦でお誘いいただいた関前SCさんからこんなメールがきました。関前SCさんのあるコーチから関前SC監督さんにきたメールです
”私も長く少年サッカーに携わっていますが、FC熊野さんほど、きちんと個々の子供が心のこもった挨拶ができるチームを見たことがありません。 指導者のみならず、引率の父母まで浸透しているのは驚きました。勿論サッカーも個人技を大切にしながらバランス良く視野の確保できる・・・(途中略)また機会があればお願いいたします。 素晴らしいチームと対戦できたと沢山のコーチから伺いました”

 多少のお世辞があるにしても、このような嬉しい言葉をいただいたことは、指導者として本当に嬉しく思います。 挨拶は大切です、しかしなかなか時間できない中、相手からみれば挨拶の仕方一つでこのような嬉しい言葉を言ってもらえます。 子供だけでなく、役員さんや保護者の皆さんも同様にご協力いただいたおかげです。 しかし、朝一人だとなかなか挨拶できない子供がいます。今は数名の子供は挨拶してくれるけど、恥ずかしがらず大きな声で挨拶しようね。 A.H


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.